パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーブリーオーガニクスのスキンケア

季節の変わり目のせいか、先月は肌の調子が思わしくありませんでした。
そこで、さぼっていた朝スムージーを始めることに。
フルーツを3種類くらいと、フラックスシードを入れて飲んでいます。

そしてスキンケアをオーブリーに変えてみました。
Drハウシュカも良いのですが、違う会社のものも使ってみたくなって!
シ―バクソンのフェイシャルトナーとモイストライジングクリームを使ってみました。
CIMG9450.jpg

このシ―バクソンのトナーは口コミでキュウリの匂いが強烈!と書いてあったのですが、実際に使ってみると本当に強烈で(笑)ちょっと無理かも・・と思いました^^;
でも続けて使ってみるとなんとなく甘茶(って分かりますか?)を思わせるシロップのようなあま~い香りに感じてきました。
今では全く抵抗感なく使っています。
コットンはゴミが出るので手で直接つけているのですが、ボトルから垂れてくるのが難点です・・。
さっぱりして気持ちがいい使いごこち。

モイストライジングクリームはすごく伸びるのでちょっと使うだけで十分。
つけた後は肌がマットになるのが好きです。
トナーよりこっちのほうが好きかな。

私はi herbで買いました。
このクーポンコード「HCJ084」を使えば、初回の注文で40ドル未満は5ドル、40ドル以上は10ドル割引きされるので、興味があればぜひ利用してみて下さい。
他にもi herbのおすすめ商品を紹介しているブログが沢山あるので、私はそれを参考にしたりしながら買い物しました。割引コードもありますよ。

スムージーとオーブリーのスキンケアのおかげが、最近は肌の調子がとてもいいです。
スキンケアを終えて鏡を見るのが嬉しくなります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/06/13(木) 19:56:51|
  2. コスメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Drハウシュカのスキンケア

ヴィーガンになってから化粧品類もオーガニックのものを良く使うようになりました。(動物実験していないので)
スキンケアは最近ずっとドイツのDrハウシュカを使っています。

当たり前なのですが動物実験していないオーガニックでもすべてヴィーガンというわけではなく、はちみつ、乳製品、羊毛からとれる油などを使っているものもあるので注意が必要です。

Drハウシュカも全てがヴィーガンではないのですが、その中でもヴィーガンなのがこちら。


Dr.Hauschka Med Sensitive Saltwater Toothpaste
Dr.Hauschka Med Children Sensitive Orange Tooth Gel
Eye Solace
Lemon Bath Spruce Bath
Melissa Day Cream
Facial Steam Bath
Moisturizing Day Cream
Normalizing Day Oil
Facial Toner
Clarifying Toner
Cleansing Cream
Intensive Treatment 01-03, 05
Lavender Sandalwood Body Moisturizer
Almond Body Moisturizer
Lemon Lemongrass Body Moisturizer
Quince Body Moisturizer
Lavender Bath
Neem Hair Lotion
Neem Nail Oil
Neem Nail Oil Stick
Neem Hair Oil
Birch Arnica Body Oil
Lemon Lemongrass Body Oil
Almond St. John’swort Body Oil
Moor Lavender Body Oil
Rose Body Oil
Blackthorn Body Oil
Regeneration Body Moisturizer
Rejuvenating Mask
Cleansing Milk
Deodorant Floral
Rosemary Bath
Rosemary Leg and Arm Toner
Sage Bath
Deodorant Fresh

メイク

Concealer 01-03
Kajal Eyeliner 02-05
Kajal Eyeliner Duo 01 (weiß/anthracit), 02 (aqua/black)


私が使っているのはクラリファイングフェイスコンディショナー(化粧水)、クレンジングクリーム、メリッサデイクリーム、ノーマライジングデイオイルです。

CIMG8883.jpg

ハウシュカの洗顔はちょっと変わっていて、泡ではなくスクラブっぽいクリームを水でのばし、顔にやさしく押し付けるようにして洗い流します。
その後さっぱりした化粧水をスプレーして完了。
乾燥が気になる場合はオイルやクリームをつけます。

特に気に入っているのがメリッサデイクリーム。
のびが良く、レモンバームのいい匂いに癒されます。

私は肌が丈夫なのか^^;結構何を使ってもあまり変化がないのですが、それでもヴィーガンになってから肌の変化にびっくりしました。
肌のきめが細かくなり、色も白くなりました。
これには本当に驚きました。
やっぱり食べ物はダイレクトに体に現れると思います。
土台をちゃんとしておくと、オーガニックの良いスキンケアが素直に反応してくれる気がします。

話は変わりますが、オーガニックの化粧品ってパッケージがかわいいものが多くて目移りしてしまいます。
これからはDrハウシュカをメインにいろいろ新しいものにも挑戦していきたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/08(水) 03:37:30|
  2. コスメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。