パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさに天国!夢みたいなケーキ屋さんVegan Heaven(台北)

まだ台湾のお店紹介が途中のままだったのでぼちぼち続けたいと思います^^;

こちらは今まで行った台湾のヴィーガンのお店の中でもダントツでトップクラスに入るお気に入りのお店。
オールヴィーガンのケーキ屋さんです。
ただのケーキ屋さんではありません。
もう、クオリティがそのへんのヴィーガンカフェのケーキとは全然違う!
なんといってもヴィーガンのマカロンまであるんです。
このお店、初めて台湾に行った時からずっと行ってみたかったんですが、台北から離れた宜蘭にお店があり、今まで行けなかったのです。
しかし!去年の暮れに台北にお店を出したと聞き、ついに念願かなって行くことができました!
ホームページのビジュアルもそうだし、とにかくとってもキュートなお店。
焼き菓子の詰め合わせや、ヴィーガンのパイナップルケーキもありました。
2016-04-14 125636 2

2016-04-14 125634 2


そして生菓子コーナーにはきらきら光るタルトが。
しかし、さんざん迷っているうち後からどんどんお客さんが来て、あっという間になくなってしまった・・・!
思わず「あ~そのいちごタルト買おうとおもっていたのに・・」と叫んでしまいました^^;
するとオーナーのお姉さんがとっても申し訳なさそうにしてくれて、なんとタルトを大量購入していた尼さんの集団に一個譲ってくれるよう交渉してくれたのです!
尼さんたちも快く譲ってくれて、なんとか最後の一個のタルトを買うことができました。
2016-04-14 125628 2

尼さんたちが行ってしまったあと、オーナー夫妻とお話したのですが、2人とも本当に良い人!
まるでケーキ屋さんが舞台の映画に出てきそうなくらい、おしゃれな美男美女カップル。
そしてとってもきさく。英語があまりできないけれど・・と言いながらも一生懸命商品の説明をしてくれました。
オーガニックにこだわって材料を選んでいるそう。
なによりヴィーガンに対する愛にあふれていて、本当に心が温かくなりました。
遠いところからせっかく来てくれたのだから!といっておまけまで入れてくれて・・・もう何から何まで感激しっぱなし。
お返しにたまたまあったドイツのヴィーガンチョコをあげたらとっても喜んでくれました。

明日の午後の飛行機で帰るんだ~と言うと、「じゃあ明日お店を空ける前に来て!そのときはもっといろんな種類があるから!」と言ってくれました!!
さっそく次の日のお店開店前に行くと温かく迎えてくれて、夢のようなケーキを見せてくれました。
思う存分ケーキを買えて幸せ。
クッキーにバナナケーキにスコーンに。。
2016-04-14 125627 2

パッケージもとてもかわいい。
2016-04-14 125633 2


見て下さいこの素晴らしいケーキたち!!
いちごバニラクリームケーキに、キャラメルプリンタルト。
2016-04-14 125626 2

チョコタルト、レモンケーキ。
2016-04-14 125625 2

ヴィーガンだなんて信じられません。
カラフルなマカロンも!!
2016-04-14 125624 2


台湾名物のパイナップルケーキも、ヴィーガン!
かわいいお土産用のパッケージに入っています。
オーガニックのパイナップルを使っているそうで、とてもとてもおいしかったです。

天国にいるような味がしました。
このお店にいくだけのために台湾に行く価値があります!!!

後から聞いたのですが、このお店では、毎日売れ残ったケーキを孤児院に寄付しているそうです。
本当に素晴らしい心の持ち主だなあと思いました。
だから、本当になにもかもに愛がこもっているのが分かります。

台湾に行ったら、絶対にこのケーキ屋さんに行ってみて下さいね。
言葉通り、ヴィーガンの天国です。

純素天堂 Vegan Heavenフェイスブック
信義區信義路4段395巷6弄6號1樓
台北101の近くです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/14(木) 20:08:05|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃれなアニマルライツカフェAbout Animals(台湾)

また年末に台湾に行ってきました。
今回は前回行ったけど残念ながら閉まっていたAbout Animalsというアニマルライツのカフェに行ってきました。

ヴィーガンのスーパーマーケットiVaganと同じ地下鉄の駅なので、どちらも一緒に行くことをおすすめします。

ちょっと隠れ家風の雰囲気のとても良いお店。
門をくぐるとすぐにレインボーフラッグと「同性愛者の結婚の合法化を!」と書かれたポスターが。
素晴らしい!!
2016-02-02 111430 1

2016-02-02 111429 1



猫たちが数匹いて、お客さんのじゃまをすることなくのんびりとしていました。
隣の席に座ってくれました^^
2016-02-02 111431 1


メニューはバーガーや丼もの他に、冬限定の火鍋もありました。
こちらは天ぷら丼。
2016-02-02 111436 1

胡麻油がきいた卵っぽいとろとろ豆腐の上にカリッと揚がった野菜ときのこの天麩羅がのっています。
めちゃくちゃおいしかったです!!
キムチと豆腐バーグの丼もおいしそうだった。

こちらはワサビバーガー。
2016-02-02 111438 1

ワサビマヨがピリッときいていてこちらも美味。

食べ物の他にビールの種類も豊富で楽しめました。
おしゃれな台湾のビール。
2016-02-02 111435 1

白いほうがすっきりとしていておいしかった。

デザートはチョコレートタルトなどがありましたが残念ながら夕方行ったときは売り切れ(T_T)
またトライしたいです。

外のテラスでは映画?も上映していましたよ。
のんびりできる素敵な場所でした。
台北でもトップクラスにお気に入りのカフェとなりました。

動物誌About Animalsフェイスブック
台北市文山區景隆街1巷9號

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2016/02/02(火) 18:46:50|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Loving Hutでヴィーガン火鍋(台湾)

Loving Hutは台湾全土にあるヴィーガンチェーン店レストランです。
お手頃な値段で定食が食べられるので前回も行きました。

お店によって、洋食メインだったりオーガニック中心だったりとこだわりがあるみたいなのですが、今回は火鍋専門のお店に行ってきました!

テーブルの上で自分で火鍋を作って食べることができます。
スタッフさんが丁寧にメニューの説明をしてくれました。
ベースのスープが中華風、韓国風、タイ風などいろいろ選べるのですが、迷って決められず・・
「日本人の方に人気ですよ」と教えてもらったかぼちゃココナッツスープにしました。
あまりお腹が減っていなかったのでひとり分のセットを2人で分けましたが、じゅうぶん満足でした!

2014-12-24_123609.jpg

熱々のスープに、野菜や肉もどきを投入していただきます!
えびもどきもありました!
これがけっこうエビっぽくて面白かったです。
かぼちゃココナッツスープはまろやかで本当においしかったです。
他のも試してみたかったけど、このスープにして大正解でした。
〆にはヌードルを入れていただきました。

2014-12-24_123949.jpg


セットにしたらサイドメニューの串焼きやデザートのケーキも付いてきてお得でした。
このいちごのチーズケーキがとってもおいしくて!!
2014-12-24_132218.jpg

あまりに気に入って次の日も食べてしまいました~^^;

次回はひとり分の鍋をがっつり食べてみたい!

LovingHut 台北光復店
106 台北市大安區光復南路280巷30號

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/17(火) 04:52:46|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしい朝ごはんをテイクアウト★観世音素食

ホテルの近くに素食で有名なレストラン観世音素食があり、そこで毎日テイクアウトの朝ごはんを売っていると聞いたので行ってきました。
ちょうどクリスマスの日だったので、お店のおじさんがサンタ帽をかぶって売っていてかわいかったです^^
べジバーガーがおいしそうだったのですが、残念ながらヴィーガンではないとのこと(事前に中国語で”乳・卵食べません”と書いた紙を持っていた)
ヴィーガンのものを教えてもらいました。
ヌードルスープもおいしそうだったのですが、お腹がそんなに空いていなかったので断念。。
他にもおいしそうなメニューがあって迷いました。

2014-12-25_0357155.jpg


油飯とアルファルファがたくさん入ったラップサンド。
ラップサンドは普通でしたが油飯がすっごくおいしかった!
油飯というくらいなので脂っこいのかと思ったら全然そんなことはなくあっさりといけちゃいます。
子供のころ食べた味ご飯の味がしました。
また食べたい!!
そして今度は店内でも食事してみたいな。

観世音素食
時々台北の記事
台北市民権東路二段29號

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/11(水) 04:28:00|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おしゃれなヴィーガンカフェ発見!Miss Green(台北)

いつもは台湾に行くと中華料理や点心のほうに気が向くのですが、今回はちょっとお茶ができるようなカフェに行ってみました。
こちらは名前のとおり緑いっぱいのお店。
2014-12-24_1116222.jpg

おしゃれで今風な感じです!
ケーキとスムージーを頼みました。
2014-12-24_1121088.jpg

とてもフレンドリーなスタッフさんで「どこから来たの?」などいろいろと話しかけてくれました。
ケーキは素朴な感じでおいしかったです。
でも今度はお店の看板メニューだというハンバーガーが食べてみたいな~!
ちょうどスタッフさんと話しているときにハンバーグの種をつくっていて、とってもおいしそうでした。

Miss Green(Happy Cowのサイト
台北市大安區文昌街143號

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/02/11(水) 04:22:35|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
