パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Baked Potato Shop(エジンバラ)

おいし~いべイクドポテトのお店です。
ヴィーガン専門のお店ではないのですが、ヴィーガンの選択肢がとてもたくさんあります。

最初にポテトのサイズを選んで、それから好きなフィリングを選びます。
冷たいフィリングと暖かいフィリングがありました。
暖かいフィリングにはヴィーガンハギスもあります!

ミディアムサイズを2人で分けました。
IMG_20140718_215045.jpg

ミディアムだけど結構な量でした。(もちろん完食したけど!)
フィリングはヴィーガンハギスと豆腐とほうれん草のサラダ。

これがめちゃくちゃおいしかった!!
正直ファーストフードということであまり期待していなかったのですが(ごめんなさい)
エジンバラで食べたもののなかで一番おいしかったです。
絶対におすすめです!!!

べイクドポテトだけでなく、サラダやヴィーガンケーキもありましたよ。
場所も駅の近くとかなり便利なところにあるので分かりやすいかと思います。
エジンバラに旅行の際はぜひこちらに!

The Baked Potato Shop
56 Cockburn Street
EH1 1PB Edinburgh, United Kingdom
フェイスブック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2014/08/18(月) 21:48:11|
  2. べジレストラン・お店(イギリス・エジンバラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Missy's Vegan Cupcakes(エジンバラ)

エジンバラのGrassMarketで発見したカップケーキ屋さんです。
平日に覗いたときはお店じたいも少なく、カップケーキ屋さんもなかったので、もしかしたら週末だけ出店しているもかもしれません。
めちゃめちゃかわいいカップケーキだらけ!!!!
20140712_1013355.jpg


完成度が高くて、こんなヴィーガンカップケーキ、フィンランドで見たことない~と興奮!
カップケーキを売っている店員さんは、ファンシーなカップケーキと裏腹にお髭のもじゃっとしたお兄さん2人。
「お店の写真をとっていいですか?」と聞いたら「もちろん!でも俺たちが入ると写真が台無しになるから気をつけて」と言われました^^;
台無しなんてとんでもない!フレンドリーで素敵な紳士たちでした。

悩んだ末に、オレオカップケーキを購入。
IMG_20140712_222218.jpg

特に土台のカップケーキがふわふわで感動しました。

それにしても、あのカップケーキはお兄さんたちが作っているんだろうか?
聞けばよかった・・

Missy's Vegan Cupcakes
グラスマーケット内にあります。
いつ出店しているか定かではないので、フェイスブックで確認してみてくださいね。
フェイスブック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/18(月) 21:47:14|
  2. べジレストラン・お店(イギリス・エジンバラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イギリス4日目(エジンバラ)

この日は早起きをして、アーサーズシートという見晴らしのいい丘へ登りました。
2014-08-14_210429.jpg

これがかなり険しい道で、普通の服にブーツと言う格好の私たちは上るのにとても苦労しました。
2014-08-14_210541.jpg

途中で見かけた人たちはみんなちゃんとした山登りの服を着ていました^^;
結局行って帰ってで2時間くらいかかりましたが、行って良かった!!
頂上から見る景色は本当に綺麗で、感動しました。
朝早く登ったのでとても気持ちが良かったです。
自然と歴史が融合した街って素敵だな。

2014-08-14_211031.jpg

2014-08-14_211324.jpg

2014-08-14_211452.jpg

それからグラスマーケットに行ってヴィーガンカップケーキ屋さんを発見!!
そこでカップケーキを食べて、ランチはべイクドポテトのお店に行きました。

そして電車に乗って再度ロンドンへ。
車窓からの眺めがまたとても綺麗でした。
レンガの家がイギリス!って感じでいいな~いいな~と言いながら(笑)
リトルダンサーに出てくるような街並みが見えたときは興奮しました。

そんなこんなで夕方にロンドンに着いたので、ディナーはAngelにあるインド料理ブッフェのお店に行きました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/18(月) 21:32:56|
  2. べジレストラン・お店(イギリス・エジンバラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bread Street Brasserie(エジンバラ)

お待ちかねのディナーはヒルトンホテル内にある豪華な雰囲気のレストラン。
まさかホテルの中にあるなんて思わなかったのでちょっと入るのに躊躇しましたが(時間が早かったせいかお客さんもいなかった・・)フレンドリーなウエイトレスさんに案内されて席につきました。
こちらはヴィーガンレストランではないのですが、定期的にヴィーガンイブニングというイベントが開催されていて、そのときは3コースすべてヴィーガンで頂けます。
ちょうどエジンバラ滞在中にこのヴィーガンイブニングの日と重なったので、絶対行こうと思っていました。
ヴィーガンイブニングの日程はレストランのフェイスブックでチェックするといいと思います。

3コースすべてヴィーガンなだけでも嬉しいのに、前菜、メイン、デザートとどれも3種類ずつあってそこから選べるなんてもっと嬉しい!!

まずは前菜

冷たいヌードルとスイートサワーソース。
2014-08-13_214357-1.jpg

これは家でもできそう!暑い日だったので冷たいヌードルが有り難かったな。


豆とミントのパテ。オニオンブレッド付き。
20140711_1758400.jpg

こちらもさわやかでおいしかったです。
家で作ってパーティなんかで出したら喜ばれそう!!

メイン
パイの中にハギスの中身が入っているようなもの。
前日のハギスとかぶった印象があったけれどこちらはアフリカの料理のようです。
20140711_1827288.jpg

マッシュルームのストロガノフ。
2014-08-13_215046.jpg

クリームのイメージだったのですが予想に反して豆腐のストロガノフでした。
豆腐だったのであっさりしていておいしかったです。
トッピングにポテトを細切りにして揚げたものがかかっていてクリスピーで良かったです。

デザート

ベリーのプディング。
IMG_20140718_213606.jpg

これ、見た目もきれいだしおいしかった!
パンを豆乳に浸したものかな?上のカスタードクリームがまた絶品でした。

アプリコットとピスタチオクリーム
20140711_1906355.jpg

これはちょっと重くて微妙でした・・^^;

3コースすべてでお値段も16ポンドととてもお手頃!
素敵なレストランの雰囲気も味わえていい気分で帰り道につきました。

それにしてもホテルのレストランでヴィーガンイブニングをやってくれるなんて本当にいいなあ・・

Bread Street Brasserie
34 Bread Street, Edinburgh, EH3 9AF, United Kingdom
フェイスブック


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2014/08/14(木) 03:55:43|
  2. べジレストラン・お店(イギリス・エジンバラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Chocolate Tree(エジンバラ)

エジンバラにあるチョコレート屋さんです。
カフェにもなっているので、ホットチョコレートやケーキを頂けます。

このお店にはヴィーガンチョコレートケーキもあると聞いて、ずっと行ってみたいと思っていました。
とてもかわいらしい店内。
チョコレートに囲まれて幸せな気分になりました。

これが念願のチョコレートケーキです。
2014-08-10210608-1.jpg

美しい!
そしてチョコは濃厚で、でもくどくなくとてもおいしかったです。
コーヒーにはちゃんとヴィーガンミルクのオプションがあったのも好ポイントでした。

The Chocolate Tree
123 Bruntsfield Place
Edinburgh
EH10 4EQ
フェイスブック


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2014/08/11(月) 03:13:48|
  2. べジレストラン・お店(イギリス・エジンバラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
