パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィンランド航空 ヴィーガン機内食2014

いつも変わり映えしないフィンエアーのヴィーガン機内食がちょっと変わっていたのでご紹介!
ヘルシンキから日本行きの機内食はこちら。
2015-01-23_215839.jpg

ファラフェル~♪
おいしかったです。前よりこっちのほうがいい!

日本に着く前の軽食は前と変わらず芋とかのヘビー系だったような・・・
めちゃくちゃ気持ち悪くて全く食べれず、写真も取れませんでした・・。

日本からフィンランド行きもまあ同じ感じだったのですが(こちらも写真なし;)
変わったことは味が全くなかった今までに比べて、ちゃんと味がついてること!
これがけっこうおいしかったですよ~!(今までに比べれば・・ですが・・)

これだけ言っておいて、日本からフィンランドに帰るときは空港で何か買って機内で食べるようにしてます^^;
そのほうが確実においしいものが食べれるので。

全体的に機内食の予算が減っている感じはするものの、味は向上しています。
機内食のヴィーガン食への変更は事前に航空会社へ伝えれば無料でできますよ。(私はネットでチケットを買う時点で機内食も選択しました)
ヴィーガン機内食の今後に期待!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2015/01/24(土) 05:22:44|
  2. ヴィーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛知県のおすすめヴィーガンカフェ

帰国するたびに楽しみなのが日本のべジレス巡り。
最近のお気に入りは愛知県犬山市にあるこじんまりしたかわいらしいヴィーガンカフェ。

こちら麦カフェさんでは週替わりのワンプレートランチや米粉のべジバーガーが頂けます。
手作りの天然酵母パンも!

この週替わりのランチがおいしくて楽しみなのです。
ごはんは酵素玄米なので、もちもちで食べ応えがある!
この日は豆腐のオムレツ風、おからサラダ、ジャガイモの甘辛煮などでした。
お味噌汁とデザートまでついてとてもお得です。
2015-01-19_211254.jpg


お店で食べる時間がなかったときは事前に電話をしたら、こんなかわいいお弁当にしてくれて感激しました!
2015-01-19_211045.jpg
おからこんにゃくのハンバーグがまるで白身魚のハンバーグみたいで激ウマでした。


酵素玄米、パン、デザートの豆乳ヨーグルト、スコーンなどどれも全て愛情を持って手作りされているのが伝わってきます。
こちらでごはんを頂くととても温かい気分になれますよ~。

ドリンクも、あったかいキャロブソイラテや地元犬山の抹茶のラテなどいろいろな種類があって迷ってしまいます。
選べるモーニングもあるみたいなので、ぜひそのときも行ってみたいな。


場所は犬山遊園駅のすぐ近くなので駅から歩いて行けますよ!
成田山の観光帰りなどにもぜひ♪

すんごくおすすめのカフェです!!

麦カフェ(フェイスブック
ツイッタ-
愛知県犬山市犬山瑞泉寺2-6
木金お休み

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/20(火) 05:00:13|
  2. べジレストラン・お店(日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィンランドで話題の新年のチャレンジ!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もこのブログをどうぞよろしくお願いします^^
年末年始は日本に帰国していてなかなかブログの更新ができませんでしたが、それでもブログに来て下さる方々がいて感謝しています。
また帰国中に行ったべジレストランのことなどもゆっくり書いていこうと思うので、見てやってくださいね~!

さて、フィンランドでは新年明けた1月は、いろんなことにチャレンジする月でもあります。
有名なところでは、tipaton tammikuu(一滴も飲まない一月)という断酒キャンペーン。

最近だんだん話題になっているのは、vegaanihaaste(ヴィーガン・チャレンジ)というもの!
新聞にも大きく取り上げられていました!
2015-01-16_185319.jpg

これは名前の通り、1月の間ヴィーガンで過ごそうという趣旨のキャンペーンです。
フィンランドにはもうひとつ、10月にlihaton lokakuu(お肉なしの10月)というキャンペーンもあって、こちらは1が月ベジタリアンになるチャレンジなのですが、1月はもっと上をいくヴィーガンチャレンジなのです。

ヴィーガンチャレンジへの参加は、ホームページからエントリーできます。
エントリーすると、ヴィーガンレシピや便利な情報などが書いてあるニュースレターが毎日送られてきます。
さらに、「一人じゃどうしていいか分からない・・」なんて人のために、自分の住んでいる地域でチューターを探すこともできます!
チューターはすでにヴィーガンの人なので、一緒に買い物に行ったり、レストランに行ったり、会えなくてもメールで連絡を取り合って必要なサポートを得ることができます。

またフェイスブックページでも質問したり、レシピやレストラン情報の交換をすることができます。
新聞にもヴィーガンレシピの特集が載っていました!
2015-01-16_185401.jpg

この新聞にレシピを提供しているElinaさんは、フィンランドのお料理ブログランキングの上位の人気ブロガーなんです。
彼女のレシピは全部ヴィーガン!
ヴィーガンで人気レシピランキング上位ってすごいことですよね。
確かに彼女のブログはおしゃれで簡単にできて、しかもおいしい料理ばかりで私も大ファンなのです。(私のブログでも何回か取り上げさせてもらっています)
気になる方はこちらから彼女のブログに行ってみてくださいね↓
Chohochili

ヴィーガンチャレンジにはミュージシャン、俳優、作家、政治家などいろんな有名人も参加しており、いろんなメディアも取り上げています。
こういう機会があると、今まで興味があってもなかなかできなかった人も気軽にヴィーガンにチャレンジできてとてもいいですね。
実際にこのヴィーガンチャレンジを通してヴィーガンになった人もいます!
今年も新たなヴィーガンが誕生することでしょう^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/17(土) 02:42:58|
  2. ヴィーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。