パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べたいものはなんでも手に入るべジカフェGoodies(ベルリン)

このGoodiesというカフェはベルリンのVeganz(Prenzlauer Berg店とFriedrichshain店)にそれぞれ入っています。
2015-09-29 090746 1

さらに、Veganz Friedrichshain店から歩いて行ける距離にももう1店。
ただしここはラクトオボベジタリアンの店なので、ヴィーガンのものは表示してあるものしかありません。
おすすめは種類がたくさんあるVeganz Friedrichshain店のGoodiesです。
ブリ―トやハンバーガーからカップに入ったサラダやパン、食後のクッキーやケーキもあります。
これはベーコンチーズバーガー!!
2015-09-29 090811 2

とーってもおいしかったです。
また別の日にはケーキも食べましたがこれも絶品。
いつか毎日通ってメニューを全部制覇したいです!!

お店の地図

Goodies Friedrichshain
Warschauer Str. 69
10243 Berlin

Goodies Prenzlauer Berg
Schivelbeiner Str. 34,
10439 Berlin

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/09/30(水) 03:35:20|
  2. べジレストラン・お店(ベルリン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全部ヴィーガンのスーパーVeganz(ベルリン)

Veganzはドイツに数店舗の店を構える名前の通り全てがヴィーガンのスーパーです。
台湾のiVeganもこの系列のお店のようです。

台湾もすごかったけれどやっぱり本場のVeganzは最高でした!
ベルリンには3店舗あり、私はそのうちのFriedrichshain店とPrenzlauer Berg店に行きました。

Friedrichshain店はWarschauer駅のすぐ近くにあるので便利でした。
2015-08-14_094820.jpg

2階建てで、一階にはスーパーとGoodiesというカフェがあり、2階にはavesuという ヴィーガン靴屋さんとThe Bowlというおしゃれなボウルフード(まぁ、要は丼ですね・笑)のレストランがあります。

Prenzlauer Berg店は1階建てでFriedrichshain店よりは小ぶりですが、品ぞろえが違うのでこちらも楽しめます。
2015-08-21_145618.jpg

avesuとヴィーガンフレンドリーの服屋さんが隣にあるので、お買いものもできます。
私は駅からVeganzまでの通りにある果物屋さんが気に入って2回も行きました。
マンゴーとカットフルーツが激安でおいしかったんです。
あと、同じ通りにあるピザ屋さんではヴィーガンピザが食べれますよ。

さて肝心のスーパーの中身ですが・・・もう信じられないくらいあらゆるものがヴィーガンで揃っていて、驚きと嬉しさで入ってしばらくは口が開きっぱなしでした(笑)
同行者のみんなもそれぞれに興奮で絶叫していました^^;

冷凍のヴィーガンピザ。種類たくさん。
2015-08-26_213520.jpg

アイスクリームもこんなに!これもほんの一部。
2015-08-26_213353.jpg

パンに塗る甘いものコーナー。チョコレートスプレッド、ナッツペーストなど。トマト味などしょっぱいものコーナーもあります。
2015-08-19_144112.jpg

この豆乳シェイクがおいしかった!
2015-08-14_094725.jpg

ヴィーガンズ独自の商品もあり、クッキーを買いましたがおいしかったです。
食べ物以外にも本やペットフード、スキンケアグッズなどいろいろありました。
野菜や果物はオーガニックでしたよ。
お店の人もフレンドリーでとても良かったです。

もう、ここに住みたい(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/09/29(火) 02:58:26|
  2. べジレストラン・お店(ベルリン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
