パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃれなイタリアンヴィーガンカフェ(台北)

(引き続き年末の台湾旅行の記事です^^;)

台北にある若者向けのおしゃれなヴィーガンカフェに行ってきました。
Loving Hut系列の、イタリアンのお店のようです。
とても小さな、でも雰囲気の良いお店。
デートにもよさそうな感じ。
満席で入れないこともあるそうなので、心配な方は予約を入れておいた方がいいかもしれません。
私たちはちょうどお店が閉まる前に行ったのですが、ギリギリ席がありました。
メインの料理はパスタやリゾット、ステーキなど!
このときはデザートだけ頂きました。
こちらはティラミス。
2016-04-25 022749 1


どちらもヴィーガンとは分からないほど。
でもホンモノほどくどくなくて、食べやすくとてもおいしかったです。
ティラミスと一緒にオーダーしたのはプリンミルクティー!!
なんとミルクティーの下にプリンが隠されているのです。
濃厚だけどあっさりしていて、おいしかった~。
もともとヴィーガンになる前はミルクティーもティラミスも嫌いだったのに、ヴィーガンのものはおいしく食べれるから不思議。

こちらはベリーワッフル。
2016-04-25 022750 1

生クリームももちろんヴィーガンです。
ふわふわでぺろりといけちゃいました。
次はぜひメイン料理も食べてみたいです!

Soul R. Vegan Café 靈魂餐廳フェイスブック
忠孝東路3段217巷1弄6號
台北

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2016/04/25(月) 20:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさに天国!夢みたいなケーキ屋さんVegan Heaven(台北)

まだ台湾のお店紹介が途中のままだったのでぼちぼち続けたいと思います^^;

こちらは今まで行った台湾のヴィーガンのお店の中でもダントツでトップクラスに入るお気に入りのお店。
オールヴィーガンのケーキ屋さんです。
ただのケーキ屋さんではありません。
もう、クオリティがそのへんのヴィーガンカフェのケーキとは全然違う!
なんといってもヴィーガンのマカロンまであるんです。
このお店、初めて台湾に行った時からずっと行ってみたかったんですが、台北から離れた宜蘭にお店があり、今まで行けなかったのです。
しかし!去年の暮れに台北にお店を出したと聞き、ついに念願かなって行くことができました!
ホームページのビジュアルもそうだし、とにかくとってもキュートなお店。
焼き菓子の詰め合わせや、ヴィーガンのパイナップルケーキもありました。
2016-04-14 125636 2

2016-04-14 125634 2


そして生菓子コーナーにはきらきら光るタルトが。
しかし、さんざん迷っているうち後からどんどんお客さんが来て、あっという間になくなってしまった・・・!
思わず「あ~そのいちごタルト買おうとおもっていたのに・・」と叫んでしまいました^^;
するとオーナーのお姉さんがとっても申し訳なさそうにしてくれて、なんとタルトを大量購入していた尼さんの集団に一個譲ってくれるよう交渉してくれたのです!
尼さんたちも快く譲ってくれて、なんとか最後の一個のタルトを買うことができました。
2016-04-14 125628 2

尼さんたちが行ってしまったあと、オーナー夫妻とお話したのですが、2人とも本当に良い人!
まるでケーキ屋さんが舞台の映画に出てきそうなくらい、おしゃれな美男美女カップル。
そしてとってもきさく。英語があまりできないけれど・・と言いながらも一生懸命商品の説明をしてくれました。
オーガニックにこだわって材料を選んでいるそう。
なによりヴィーガンに対する愛にあふれていて、本当に心が温かくなりました。
遠いところからせっかく来てくれたのだから!といっておまけまで入れてくれて・・・もう何から何まで感激しっぱなし。
お返しにたまたまあったドイツのヴィーガンチョコをあげたらとっても喜んでくれました。

明日の午後の飛行機で帰るんだ~と言うと、「じゃあ明日お店を空ける前に来て!そのときはもっといろんな種類があるから!」と言ってくれました!!
さっそく次の日のお店開店前に行くと温かく迎えてくれて、夢のようなケーキを見せてくれました。
思う存分ケーキを買えて幸せ。
クッキーにバナナケーキにスコーンに。。
2016-04-14 125627 2

パッケージもとてもかわいい。
2016-04-14 125633 2


見て下さいこの素晴らしいケーキたち!!
いちごバニラクリームケーキに、キャラメルプリンタルト。
2016-04-14 125626 2

チョコタルト、レモンケーキ。
2016-04-14 125625 2

ヴィーガンだなんて信じられません。
カラフルなマカロンも!!
2016-04-14 125624 2


台湾名物のパイナップルケーキも、ヴィーガン!
かわいいお土産用のパッケージに入っています。
オーガニックのパイナップルを使っているそうで、とてもとてもおいしかったです。

天国にいるような味がしました。
このお店にいくだけのために台湾に行く価値があります!!!

後から聞いたのですが、このお店では、毎日売れ残ったケーキを孤児院に寄付しているそうです。
本当に素晴らしい心の持ち主だなあと思いました。
だから、本当になにもかもに愛がこもっているのが分かります。

台湾に行ったら、絶対にこのケーキ屋さんに行ってみて下さいね。
言葉通り、ヴィーガンの天国です。

純素天堂 Vegan Heavenフェイスブック
信義區信義路4段395巷6弄6號1樓
台北101の近くです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/14(木) 20:08:05|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルシーなサラダブッフェランチ(ヘルシンキ)

ヨガ学校に併設されているベジタリアンカフェに行ってきました。
場所はKamppiの近くなのでアクセスも便利です。
建物の中庭なので少し分かりにくいかもしれませんが、ちゃんとスタンドが道に立っているのでそれを見逃さないようにすれば大丈夫。
2016-03-30 034628 2


メニューはヴィーガンのものがほとんど。
ランチとディナーがあり、ヴィーガンのものはちゃんと明記されているので安心です。

私はランチに行きました。
ランチメニューはスープの他に、サラダブッフェ、サラダブッフェ+スープ、温かいメイン、温かいメイン+サラダブッフェ。
組み合わせが選べるのでお腹の減り具合に合わせて選べます。
サラダブッフェとスープのセットが人気みたいでした。
私はサラダブッフェにしました。
2016-03-30 034628 3

数種類のサラダとパン、ディップが取り放題。
コーヒーか紅茶がつきます。

野菜がとってもおいしかった。
ヘルシーに野菜をいっぱい食べたい時におすすめです。

OmNamフェイスブック
Annankatu 29 B (中庭), Helsinki

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2016/04/13(水) 20:18:06|
  2. べジレストラン・お店(フィンランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。