パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィーガンの旅行

ヴィーガンになって困るのは旅行のとき。
旅先でのヴィーガンレストラン情報の収集はもちろん、ホテルでの食事も気になります。

フィンランドのホテルの朝食は、ブッフェスタイルが多いのではと思います。
そういうときはヴィーガンが食べられる果物やサラダを選べるのでいいですね。

フィンランドの朝食はオートミールなどのポーリッジ(お粥)、サラダ、パン、果物、シリアル、ミューズリー、時には甘いパンなどがあります。(これらに加えソーセージ、ベーコン、チーズ、ヨーグルトなど)

これはとある時のホテルの朝食にて。
CIMG9583.jpg


サラダに、ドレッシングは調味料がいろいろと並べてあるところがあったのでオリーブオイル、ヴィネガー、塩コショウで即席で作りました。
パンはこちらはたいていヴィーガンです。(ですが確認したほうがいいかもしれません)
ここにはちょうどいいことにヴィーガン対応の菜種油のマーガリンがありました。
心配な方は事前にスーパーでヴィーガンペーストなどを買って持参するといいかもしれません。
私は前日にスーパーで豆乳ヨーグルトを買って持参し、ブッフェにあったベリーやフルーツ、シリアルをかけて食べました。
豆乳を持参しても、シリアルやコーヒーに入れられて便利ですね。

ここにはラッキーなことにANNASのヴィーガンクッキー(Lotusクッキーのようなもの)があったのでコーヒーと一緒に頂きました。

ホテルのレストランで夕食をいただく場合は、事前にヴィーガン対応できるか聞いておくといいですね。

快適な旅ができますよう♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 02:27:35|
  2. ヴィーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<模様替え | ホーム | いちご狩り>>

コメント

ほんとですね~、旅行先では食事に困るでしょうね。
ビュッフェスタイルだと選べるから嬉しいですね♪
しばらく旅行していないなぁ。私もいつか旅行することがあったら、ビュッフェスタイルのホテルを選ぼう。
私は国内で良いからビーガンレストランやオーガニック関連のお店を巡る旅行がいつかしてみたいです♡
写真のプレートも生野菜がいっぱいで美味しそうですね~♪
日本のパンは、日本人の好みに合わせてふわふわで甘いパンが多いけど、
海外では、もっとしっかり歯ごたえのあるハードパンが一般的なんですよね?
だからビーガン向きのバターとか使っていないパンが多いのかな。

トップ記事のカーテンもすごく可愛いですね♡
お花のデザインですね✿
明るい黄色で、元気が出ますね♪

  1. 2013/08/05(月) 17:44:49 |
  2. URL |
  3. **nonko** #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうなんです、旅行すると食事のことがいつも不安で・・。でもこういうビュッフェスタイルならいいですよね♪自分でも試行錯誤して、「こうするとラクだな」ということがあればどんどんシェアしていこうとおもいます^^
国内旅行もいいですね♪ヴィーガン関連のお店を巡る旅行なんて素敵~!私は京都でそれに近いことをしましたが、本当に楽しかったです♪やっぱり大きい都市はべジレスが沢山あって羨ましいです><

そうなんです、こちらのパンは噛み応えのある堅いパンが主流なので、ヴィーガンのものが沢山見つかるんだと思います^^雑穀や種がいっぱい入っていておいしいですよ~!日本で言う雑穀ご飯みたいな感覚かもしれませんね★

カーテン褒めてくださって嬉しいです~!本当、黄色って気分が明るくなりますね。このカーテンにして良かった★以前の間に合わせのカーテンが真っ黒だっただけあって今は余計に明るく感じます(^^;)
  1. 2013/08/06(火) 03:40:00 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/102-dd10d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
