パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

植物園でピクニック

お天気が良かったので夕ご飯は外でピクニックすることにしました。
湖の岸沿いに歩いて30分ほどの植物園へ・・。
CIMG96944.jpg


こちらは薔薇園。

CIMG96911.jpg

CIMG9692.jpg

カモが沢山いる池のまわりでは、餌をやっている人がいるせいか人懐っこいカモが寄ってきてかわいかったです。
CIMG96977.jpg

CIMG96966.jpg

餌をもらえるのと勘違いしてすぐ足もとにまで寄ってきた勇敢なカモ。
CIMG9707.jpg

散歩の途中ででリスを見ました。
CIMG9699.jpg

ピクニックごはんはサラダにしました。
CIMG97022.jpg


こちらのブログからケールのサラダ。
コーン、ケール、にんじん、パプリカ、玉ねぎ、キャベツ、ヘンプシードを白みそ、タヒニ、メープルシロップ、たまり、米酢、ブラックペッパーのドレッシングで和えたものです。
とてもおいしかったです。ちょっとケールを大きく切り過ぎて、噛むのが大変だったけれど今度はもうちょっと細かく切ってまた作りたいです。
このブログ、写真が綺麗でどれもおいしそうでお気に入りです。
他にも作ってみたいものがたくさんあります。

ケールの隣にあるのは適当に作ったカレーマカロニサラダ。
こちらはもうちょっと改良の余地あり。。

友達にもらってからハマっているアサイ―ジュース。
CIMG9701.jpg

とっても気持ちのいいピクニックでした。
CIMG97055.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/08(木) 03:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アニマルサンクチュアリがフィンランドにも! | ホーム | コテージでサウナ>>

コメント

素敵な植物園ですね!
ケールのサラダがすごく美味しそう
ケールって青汁のイメージがありますが(笑)
サラダで食べられるんですか!

前の記事の豆とズッキーニのハンバーグ、ベリー摘み…
美味しそう!うらやましい♪の連続でした^^

こちらはめちゃくちゃ暑いです~
夏野菜大好きなので、結構夏を楽しんでますが
ピクニック出来る季節が待ち遠しい~!
  1. 2013/08/11(日) 15:35:28 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ #-
  4. [ 編集 ]

日本でもケールは売っているんでしょうか?私はこっちに来て初めて知ったのですが、初めはどうやって食べたらいいか分からなくてネットでいろいろと検索しました。そうしたらサラダに結構使われていて、作ってみたらおいしかったのでそれ以来好きな野菜です^^
青汁にも使われているんですね~!確かに濃い緑の野菜なので青汁のあの色は納得です。サラダにするにはちょっと堅いので細かく切ると食べやすいと思います♪お店で見かけたらぜひ作ってみてください^^

私はたんぽぽさんのブログの家庭菜園のおいしそうな野菜がいつもうらやましくて仕方ありません~!そしてたんぽぽさんのお料理もおいしそうでいつもブログを読むのをたのしみにしています^^

こちらは夏と言うとピクニックですが、日本だと外で直射日光の下でピクニックなんて、熱中症になりそうですね^^;でも、日本の秋のピクニックなんて素敵だろうな~。こちらは寒くて凍えそうだけど><
  1. 2013/08/13(火) 02:42:13 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/106-8fff39a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
