パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィーガンブランチ

フィンランドに来てから、なんだかブランチが流行ってきている・・ように感じます。
いろいろなカフェがブランチをやっているので、ブランチ巡りのブログもあるくらい。
ブランチではだいたいビュッフェ方式になっていて、好きなものを好きなだけ食べることができるのも魅力のようです。
だいたい日曜日にやっているようです。

ずっと行ってみたいなと思っていたのですが・・・先日ヴィーガンでも食べられるブランチを提供しているカフェがあると聞いたので行ってきました。

1時からだったので、待ち切れず開店と共にお店へ。
バーとカフェが一体になったような、落ち着けるいい雰囲気のところでした。

CIMG9579.jpg

お皿を持って、ビュッフェテーブルへ行きます。

CIMG9580.jpg

テーブルにはべジボール、サラダ、豆腐のマリネ、パン、シリアルなどがありました。(ヴィーガン以外の食べ物もあります)
このほかにジュースとコーヒー、そして自分で焼くワッフルもあります!

ワッフルは店員さんに頼めばヴィーガン用の生地を作ってもらえるのですが、他の物を全部食べ終わって頼みに行ったら「30分くらい時間がかかる」と言われて断念しました・・。
ワッフルを食べるなら一番最初に頼んだ方が良さそうです。

CIMG9581.jpg
だいたい10ユーロくらいでした。(べジ用のほうが安い。)
テイクアウトも出来るので外で食べるのもいいかも!

全体的な感想としては・・「これくらいなら家で食べれるな」ということでした^^;
ただ他の青白い顔のお客さんたちを見て思ったのですが、土曜日に飲み過ぎて日曜日に朝寝をし、起きて「お腹へった!でも家に何もない・・」というようなときにはいいなと思いました(だからフィンランドで人気なのかも?)あと旅行のときとか。

そういうわけで、フィンランドに旅行に来られる際にはぜひおすすめです★

Ravintola Kahvilla

ブランチは日曜日の1時から4時まで
Aaltosenkatu 31-33, 33500 Tampere

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/08/20(火) 04:43:24|
  2. べジレストラン・お店(フィンランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィンランドの幼稚園でもベジタリアンが増加中! | ホーム | フィンランドの高校でベジタリアンが増加傾向に!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/111-f78d8589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
