パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エストニア・タリンの旅3 買ったもの

タリン旅行で買ったものたちです。(全部食べ物^^;)

Kalevのショップで購入したチョコレート。
CIMG9850.jpg

Kalevのお菓子は、とにはくパッケージがかわいい!
リスやクマなどのキャラクターがパッケージに描かれていて、思わずパケ買いしました^^;
このチョコは中にカシューナッツのフィリングが入っていてとてもおいしかったです。
ちゃんと小分けに包装してあるので、ばら撒き土産にぴったりです。
CIMG9851.jpg


かわいいリスさんのチョコシリーズが続きます。
CIMG9853.jpg

アーモンドチョコとヘーゼルナッツチョコ。
結構甘かったです・・。

こちらもパケ買いのクマのウエハース。
CIMG9854.jpg

チョコ味とバニラ味がありました。
コーヒーに良く合います。

こちらはハイチュウのようなソフトキャンディー。
CIMG9852.jpg

バニラ味とチェリー味です。
バニラ味はキャラメルみたいでおいしかった。

ちなみに、Kalevの商品はショップではなくても普通のスーパーマーケットにも売っています。

スーパーマーケットで買ったものたち。
とにかく一番のおすすめが大豆ソーセージ!
CIMG9855.jpg

魚肉ソーセージのような食感と味で、なんだかとても懐かしかったです。

豆腐ペーストやクリーム。
CIMG9856.jpg

ディルと豆腐のペーストは豆臭さがかなり残っていてあまりおすすめできません・・。

味つけ済みの大豆ミート。
CIMG9857.jpg

温めてすぐに食べれるのがうれしい!

そぼろ状になった豆腐。
CIMG9858.jpg

これを使って、yukiさんレシピの豆腐のスクランブルエッグを作りました。
めちゃくちゃおいしかったです!

このスクランブルエッグのレシピは本当に大好きで、日本にいたときは特にしょっちゅう作っていました。
とある日には、にんにくと醤油で味付けしたほうれん草のチャーハンにこのスクランブルエッグをかけて食べたら激うまでした!
フィンランドの豆腐は堅くてあまり卵のようなとろとろ感が出ないのですが、日本の豆腐で作ったスクランブルエッグはとろとろでおいしかったな~と、日本の豆腐が恋しくなってしまいました・・。

話はそれましたが、エストニアにはヴィーガンフレンドリーなレストランや食べ物が沢山あって(そして安い!)、是非また行きたくなりました。

ツアーに参加していた人たちはみんなフレンドリーで明るくて、一緒にいて本当に楽しかった!
またこんなツアーがあればぜひ参加したいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/08(日) 04:33:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴィーガンレシピ・コミック | ホーム | エストニア・タリンの旅2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/117-a0a16765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
