パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キノコ狩りに行こう

ベリーの季節も終わってくると、次はきのこの季節!
きのこを求め、週末に森へ行ってきました。

食べられるきのこ発見!
CIMG9902.jpg

スッピロバハベロというへんな名前です。
横から見るとじょうごのような形をしているのが名前の由来と思われます。

これは残念、食べられません・・
CIMG9905.jpg


このきのこはかもめ食堂にも出てきたアンズ茸。
CIMG9907.jpg

とっても綺麗な黄金色をしています。
CIMG9908.jpg


倒れた木を発見。
CIMG9909.jpg

森の中は苔がたくさん生えているので、歩くときにふわふわしていて気持ちがいいです。
猫バスの中はこんな歩きごこちかな・・とここに来るたびいつも思います。

取ったきのこは綺麗にして、フライパンで炒めて冷凍したり、乾燥させたりして保存します。
特にたまねぎとクリームと相性がいいので、きのこスープなんかにして食べます。
この日は冷凍しておいた豆バーグにきのこクリームソースをかけて食べました。
おいしかったです。
今度は何を作ろうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2013/09/20(金) 00:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘルシンキ駅で買えるおいしい揚げパン | ホーム | 松の実ソースのヴィーガン・ムサカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/122-1aac1465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
