パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシンキ駅で買えるおいしい揚げパン

友達に「ヘルシンキ駅の地下でくまの形のかわいくておいしいベジタリアンのパンが売っている」と聞き、次の日にさっそく行ってきました!

ベジタリアンは分かるけど、くまの形って・・?(フィンランドには日本のパン屋さんのようなかわいい形のパンはあまり売っていません・・)と半信半疑でお店まで。

ヘルシンキ駅の地下にあるKotikontuというKマーケット系列のお店です。
ここのパンコーナーに売っているそうなのですが、ガラスケースには見当たらなかったのでお店の人に「ここに、ベジタリアンの・・クマの形のパンってありますか?」と聞いてみました。
また、友達に「ベジタリアンパンだけど、ヴィーガンかどうか分からないから聞いた方がいい」とも聞いたので、もしベジタリアンパンがあればそれも確かめようと思っていました。

そうしたらそれを聞く前に「あるわよ。(と言って奥から出してくれながら)これはヴィーガンだよ。」と教えてくれました!
おそらくよく聞かれるからそう教えてくれたのだと思いますが、こういった普通のパン屋さんの店員さんから、普通に「ヴィーガン」という言葉を聞けてとても嬉しかったです。

このベジタリアンパン、正確にはVegepiirakka(べゲピーラッカ)といいます。
中に大麦と大豆ミートと野菜のミートソース風のフィリングが入っている揚げパンで、とってもおいしかったです!!
写真がないのが残念ですが・・本当にくまの顔の形をしていてとてもかわいかったです。
ヘルシンキ駅の地下なので、ここで買って電車の中で食べるのも良いですね♪
これからもしょっちゅう利用しようと思います。

Kotikontu
Asematunneli 1, 00100 HELSINKI

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2013/09/30(月) 03:59:04|
  2. べジレストラン・お店(フィンランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふわふわ生地のりんごのパイ | ホーム | キノコ狩りに行こう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/123-87dda311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
