パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しく買ったティーたち

秋が来て、気温がぐんぐん下がるフィンランド。
寒い時はやっぱり温かい飲み物が恋しくなります。

ということで、新しくティーバッグのストックを増やしてみました。

CIMG9917.jpg

Clipperのデトックスティーとyogi teaのBed timeです。
Clipperはパッケージがかわいい!

Clipperはベリーの匂いで飲みやすいです。
リコリスのせいかかすかに甘みも感じられます。

そして寝る前にyogi teaを飲むと本当にぐっすり眠れました。
リラックスできるのでおすすめです。

何種類かティーをストックしておくと、選ぶのが楽しいですね。
次はどんなティーを買おうかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/10/03(木) 02:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<marimekkoの社員食堂でランチ | ホーム | ふわふわ生地のりんごのパイ>>

コメント

siiliさん♪

どの記事も、とっても楽しく拝見しました!!
私も最近は温かい紅茶を飲む日が多くなりました。ずいぶん涼しくなりましたもんね。
クリッパーの紅茶、私も飲んでみたいと思っていたんです♡いろんな味のがありますよね。
デトックスティーは初めて見ました。
yogiのBedtimeも初めて知りました。
私、寝つきが悪いほうなので^^;ネットなどで売っていたら買って飲んでみたいなぁ。

エストニアの旅も楽しそうで良かったですね♪
フィンランドでは買えない商品もあって良かったですね♡
成分表の早読みという得意技が培われるのですね~(#^.^#)
皆さん、早い者勝ち?みたいな感じで、可笑しくて読んでて笑っちゃいました^^
品数は足りていたようですが、もし足りなかったとしても、ベジの皆さんは優しいから、きっとシェアしてくれていたことでしょうね♡
リンゴのケーキにアイス添えが、とっても美味しそうでした♡
私も作ってみたいです。
Siiliさんが作られる豆バーグは、ひよこ豆使用ですか?
その他の材料や味付けは、どのようにして作られますか?
いろんな料理に応用できるように、塩コショウなどのシンプルな味付けなのかな?
また良かったら教えて下さい♡
偽ベーコンもすごいですね!!しばらくベーコンを食べていないので興味津々でした。
ネットで、燻製パプリカ粉末というのを見つけたので、いつかそれを買って作ってみようかな♪
  1. 2013/10/08(火) 15:26:39 |
  2. URL |
  3. **nonko** #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いつも読んでくださってありがとうございます^^
まだ日本は「涼しい」と表現できるくらいなのですね!羨ましい!こちらはもう本格的な冬を迎える準備です^^;
クリッパーの紅茶、ご存じだったんですね!そうそう、いろんな味があって、しかもホワイトティーベースのものやグリーンティーベースのものなどいろいろあるので迷ってしまいます。パッケージで選ぶこともしばしば・・
私も寝つきが悪くて、何か良く眠れる方法はないかと思っていたときにこのお茶に出会いました。本当にこのお茶を飲んだ日は何度も寝返りをうつことなく寝れますよ!yogiティーということで、味もスパイスっぽいのかと思っていたのですが、そういうこともなくて飲みやすいし^^iherbでも買えるみたいですよ♪クリッパーにもベッドタイム用のお茶があるみたいなので、この次は試してみたいです。

エストニアの旅は本当に楽しかったです~!成分の早読み、日本でもよくやっています^^;
スーパーへの競争は、ちゃんとスタートを切る役の人がいて、「準備体操はいい?」なんて言って本当に面白かったです^^そうなんです!みんな優しくて、最後のほうの私が行ったときは「ここにあったよ」と言って数パックを棚から出して持っていてくれて感動しました。

りんごのケーキは簡単なのでとってもおすすめです。夕ご飯のあとにデザートで作ってしまいました^^;nonkoさんの自家製アイスと合わせて食べたらきっと美味しいことと思います♪

豆バーグは、いろんな豆から作っています★豆によって微妙に味も違うのですが、大豆ならyukiさんのこのレシピで作って(http://slowlife-sk9.blog.so-net.ne.jp/2010-04-16)、和食の献立にしますし、キドニービーンズならチリパウダーをきかせてハンバーガーに挟みます。この前はスモークリキッドを入れたらジャンクな感じで美味しかったです^^キドニービーンズは見た目もお肉っぽくて、本当のハンバーガーを食べてる感じになります。アボカドにすっごく合いますよ!ボールにして、トマトソースのスパゲッティに入れたり、きのこのクリームソースなんかも合います。バーガーには食感にアクセントを出すために、くるみを入れたりします。ひよこ豆はケチャップに合う感じかな。クミンパウダーを入れたりしています。そうそう、燻製パプリカも豆バーグに合いますよ!セイタンに入れたり、たくさん活用しています。
豆バーグの中に入れるのは、炒めた玉ねぎと、人参もいれることがあるかなあ・・

私はいつもいろんなレシピを検索して、レシピを混ぜて作っています。外国のレシピはスパイスの使い方が上手くて参考になりますよ★nonkoさんもおいしい豆バーグを作ったら教えて下さいね^^
  1. 2013/10/10(木) 01:52:05 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/125-af2479f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
