パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

marimekkoの社員食堂でランチ

先日ヘルシンキにあるマリメッコのファクトリーショップ(アウトレット)に行ってきました。
ファクトリーショップでのお買いものも楽しみ、その次にお目当てだったマリメッコの社員食堂、Maritoriでランチをしてきました。

マリメッコの社員食堂は一般開放しているので、社員さんでなくても気軽にランチを取ることができます。
食堂で使われている食器類はすべてマリメッコのものなので、自分の食器を選ぶにもうきうきしました。
この社員食堂はオーガニックの食材を使ったヘルシーなメニューを提供していると聞いたので、ヴィーガンが食べれそうなものもあるかも・・と思い、いつか行ってみたいと思っていたんです。
スタッフの方に「ヴィーガンのものはありますか」と聞いてみると、「ヴィーガン」が何かをちゃんと理解してくれていて、他のスタッフの方に「これには動物性のものは入ってないわよね」と確認して教えてくれました。
セルフサービスなのでヴィーガンのものだけを取ればいいので楽ちん。
私の前でサラダを取っていたお姉さん(社員さんかな?)も、一緒になって親切に教えてくれて感激しました。

サラダが2種類と、メインのレンズ豆のシチューとパンとフムスがヴィーガンだったので、めでたくマリメッコ食堂デビューとなりました!

1305468_544368998976151_247339008_nn.jpg

オーガニック食材を使った料理を好きなだけ取れて、さらにパン、コーヒーも付いて10ユーロほど。
すごくお得だと思います。
しかもご飯は野菜の味が濃くてとってもおいしかった!
パンはドライトマトが入っていました。
もちもちで、豆のフムスとも合っておいしかった~~!
ちゃんとコーヒーに入れるオーツミルクもありました。

メニューは日替わりなので毎日ヴィーガンのものがあるか分からないのですが、またファクトリーショップに行く機会があればぜひランチの利用をしようと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/10(木) 02:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絶品ワッフル屋さん | ホーム | 新しく買ったティーたち>>

コメント

豆バーグのこと、有難うございました♡
色んな味付けや食べ方を知っておられてスゴイです~♪
しっかりメモしておかなきゃ~♪*:.。(´∀`)。.:*

日本でも社員食堂が話題だけど、マリメッコの社員食堂も一般の人でも食べれるんですね♪
マリメッコは、社員の人もヴィーガンに関して理解しておられて協力的で、嬉しいですね♡
それにオーガニック食材だなんて♡食べてみたいなぁ♡

お買い物は、何を買われたのですか?(#^.^#)
マリメッコの柄は、私はウニッコやヴィヒキルースという柄ぐらいしか知らなかったのですが、
ライスがのっている青い柄の皿も、シンプルでお洒落で良いですね♪
食事もどれも美味しそうですね~。
ドライトマト入りのもちもちパン、食べてみたいなぁ♪

  1. 2013/10/10(木) 14:49:03 |
  2. URL |
  3. **nonko** #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ~。とにかくおいしいものに目がないのでいろんなレシピを探すのが趣味なんです(笑)
日本でも社員食堂が話題なんですね!マリメッコの社員食堂は、社長さんが自ら有名レストランのスタッフを引き抜いてきたそうです。さすが、おいしいわけですね^^
買い物ははぎれを買いました。実家のテーブルクロスを作ろうと思ったのですが、いつになることやら^^;
マリメッコの食器はモダンでどんな料理にも合うので好きです。食器棚のスペースさえあれば、欲しいものが沢山あります~。
  1. 2013/10/12(土) 03:42:49 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/126-060110db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
