パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶品ワッフル屋さん

老舗のワッフル屋さんでヴィーガンワッフルが食べれると聞き、行ってきました。
お店はとても狭くいつも満員。

カウンターで注文するときに、ヴィーガン用に別のメニュー票を見せてくれました。
りんご、チョコナッツ、苺ジャムから迷った末チョコナッツを選択。
ヴィーガン用は別のワッフル器で焼いた方がいいかと聞いてくれました。

やってきたのはこれ!
1371184_544368992309485_950270834_nn.jpg

端がカリカリの温かいワッフルに豆腐アイスがのっていて、さらにチョコソースとナッツのトッピング。
すっごくおいしくて無言で食べました。

次は他の2つのメニューも制覇したいです。

Vohvelikahvila
Ojakatu 2, Tampere

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/12(土) 04:45:36|
  2. べジレストラン・お店(フィンランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブルーベリーココナッツバナナマフィン | ホーム | marimekkoの社員食堂でランチ>>

コメント

めちゃくちゃ美味しそうです~~!!
材料や作り方が知りたいですね~♪
私、ワッフルメーカーを持っているんですが、しばらく使っていなくて、しまい込んだままになっているので、
いつかヴィーガン向けのワッフルレシピがあったら、まねっこして作ってみたいな♡

マリメッコでは、はぎれを買われたのですね♪
私もテーブルクロスやランチョンマットが好きで、いろいろ欲しくなります。
でも北欧のものって、まだ持っていないなぁ。
マリメッコのテーブルクロス、きっと華やかで素敵でしょうね。
キッチンの雰囲気が変わりますよね♪
  1. 2013/10/12(土) 17:58:48 |
  2. URL |
  3. **nonko** #-
  4. [ 編集 ]

私もこのワッフル屋さんのレシピが知りたいです~!ワッフルメーカーをお持ちなんですね。羨ましい!もし家にワッフルメーカーがあれば、毎日作ってしまいそう(笑)フィンランドのヴィーガンワッフルレシピを検索したら、こんなレシピが出ました。参考になさってくださいね。(http://chocochili.net/2011/01/vohvelit/
小麦粉4dl、ベーキングパウダー小さじ1、塩小さじ半分を混ぜ、炭酸水5dl、菜種油大匙1を別のボールで混ぜてからそこにかき混ぜながら少しずつ粉類を加えます。30分ほど生地を落ちつけてからワッフルメーカーで焼きます。

マリメッコのテーブルクロスは存在感があって、それ1つでキッチンが華やかになるので好きです。nonkoさんもいつか使ってみてくださいね^^
  1. 2013/10/12(土) 21:03:04 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

ヴィーガンワッフルレシピ、探して下さったのですね♪
ありがとうございます!!
訳して下さり、助かります(#^.^#)
炭酸水を使うのですね~♪
また作ってみようと思います♡
ありがとうございます~.+:。(´ω`*)゚.+:。
  1. 2013/10/14(月) 01:00:56 |
  2. URL |
  3. **nonko** #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ~私も気になったので、レシピが分かってよかったです。炭酸水が入っているのは驚きですね。日本のワッフルのレシピはまた違うのかな?もし作られたら教えてくださいね♪
  1. 2013/10/16(水) 03:47:26 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/127-be33ebac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
