パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月1日は世界ヴィーガンデー

11月1日は世界ヴィーガンディということで、ヴィーガン団体がポップアップレストランを主催しました。

テイクアウト形式だったのでこちらで購入して家で食べました。
この日のメニューはきのこパイ、豆腐パイ、ファラフェル、ソイベーコンピザ、こけもものチーズケーキ、チリチョコレートケーキ、ミニカップケーキ2種(ココナッツライム、チョコモカ、ストロベリーホワイトチョコ)、シナモンロールでした。

CIMG0051.jpg


特に豆腐パイとソイベーコンピザがおいしかったので家でも作ってみようと思います。

そして面白いイベントに参加しました。
美術系の高校に通う女の子が学校の卒業制作としてフィンランド中のヴィーガンの写真を集めているらしく、この日はポップアップレストラン内でその写真も集めていたので私の写真も取ってくれました。
「Go Vegan」と書かれた札を持って撮影するのが条件らしく、いろんな書体から一つを選んで撮影しました。
写真とアンケートがあり、名前の他に、ヴィーガン歴や、なった理由、良い点と悪い点を聞かれました。

私はヴィーガンになった理由に「暴力のない、動物に苦しみを与えない生き方がしたかったから」と書きました。
良い点はおいしいヴィーガンフードがいっぱいで食べることがもっと好きになったこと(はい、食べるの大好き^^;)、ヴィーガンを通して素敵な友達に出会えたこと。
悪い点は外食が不便。でもそのおかげで家でご飯を作るようになって、以前よりは料理の腕も上がったけど!

どんな製作ができるか楽しみ。
それにしても高校生がこんなイベントを企画してしまうなんて、前途有望です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/11/02(土) 05:07:52|
  2. レストランディ、フードイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クッキングクラブ・テーマはスパイス | ホーム | はっとした写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/133-e427d961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
