パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

ずいぶん遅い新年の挨拶でごめんなさい!
年末年始は日本へ帰国し、またそこから憧れの台湾へと旅行をしてとっても楽しい時を過ごしました。
日本ではNatsumiさん主催のクリスマス会に参加し、新しい出会いもあり、有意義なときを過ごしました。

書きたいことがたまっているので、少しずつ書いていこうと思います!

WP_20131225_018.jpg
写真は台北の路上に停めてあったカッコいい反核バイク。

台湾はベジタリアンに優しい国と聞いて、ずっと行きたいと思っていました。
そんなとき、フィンランドで台湾人の女性と知り合い、その方はベジタリアンではないのですがレストランの情報などいろいろと教えてくれたりして、ますます行きたくなり、急きょ台湾行きが決定したのです。
Natsumiさんのクリスマス会は台湾旅行の2日前だったのですが、会場が台湾素食のお店の上にベジタリアンの台湾人の方までいて、土壇場で気になっていたいろいろなことを聞くことができました!

そうやっていろんな方に助けられて旅立った台湾、もう全てが最高でした!
日本より暖かくて過ごしやすいし、物価は安いし、ごはんはおいしいし、地下鉄などの公共の場は清潔で信じられないくらい綺麗だし、みんな礼儀正しく優しいしと、とにかくいいところばかりでした。
それにしても、台湾の人たちはあんなにおいしいものがたくさんあるのに、なぜあんなに細いの~!
ホテルのバスルームにさりげなく(?)体重計が置いてあったけど、怖くて一度も使えませんでした・・^^;

とにかく、台湾は絶対にまた行きたい国です。
これから、台湾で行った菜食レストランなどについて書いていこうと思います~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/01/09(木) 03:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蓮香齋(ベジタリアン料理が食べ放題) | ホーム | チョコレートムースケーキ>>

コメント

Happy NewYear!

あらためまして、あけましておめでとうございます。
私も以前にちょうど年末や年始に台湾へ行く機会がありました。
旧暦の正月(春節)は、とてもにぎやかですが、その分
Merry Christmas&Happy NewYear!というような欧米の
にぎやかさは、少ない印象でした。
その分、春節は国中が大騒ぎで花火と爆竹があちこちでありました。

「蓮香齋」いかれたんですね!
この前のクリスマス会のあと、突然1年前に行ったことを思い出して、
もうすぐに台湾に行かれると聞いていたので、間に合わないかな?と思いつつ、
急いでコメントさせていただきました。
でも、同じ店に行かれたと聞いて安心しました。高雄にも同じ店があると聞いたことがあります。

何度か台湾に行っていますが、現地の方へ案内されて、行くところも限られていますので、私もまだまだ知らないことばかりです。他の方が行かれた情報も教えていただきたいです。
また、ブログ拝見させていただきますので、
台湾やまたフィンランドでのいろいろの報告楽しみにしています。
では、よい新年をお迎えください。

  1. 2014/01/11(土) 10:43:46 |
  2. URL |
  3. 伊藤修 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
私も、台湾のクリスマスってどんなふうだろう、レストランの予約は必要だろうか・・といろいろ心配して行ったのですが、けっこう普通に空いていて良かったです。いつか旧暦のお正月にも行ってみたいです。花火や爆竹はちょっと怖いような気もするけど^^;(でもフィンランドのニューイヤーもそんな感じです)

台湾に何度も行かれていて羨ましいです。現地の人に案内してもらえるなら、安心ですよね。けっこう英語も日本語も通じないことが多くて、私も現地に住んでいる友達がほしいな~(それか自分が中国語が話せたら・・)なんて、旅行しながら思いました。
  1. 2014/01/12(日) 02:47:02 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/141-36eff8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
