パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓮香齋(ベジタリアン料理が食べ放題)

台湾に行くにつけて一番楽しみにしていたもの・・それはベジタリアン料理のバイキング!
台湾に着いたその日にさっそく行ってきました。

ガイドブックをたよりに行ってみると・・レストランがあるはずのところが空き地?になっており、看板しかない!
WP_20131223_0099.jpg

どうやらガイドブックが古いせいで、住所をまちがえてしまったみたい・。
困っていると、その空き地のすみっこに座っていた小さいおじさんが何かを中国語で話しかけてきました。
「移転した」と教えてくれているんだろうか・・と思い、持ってた地図を広げて「どこですか」とジェスチャーで聞いたら、おじさんが座っていた場所の隣にある小さな引き出しを開けて移転先の地図をくれました。(奥さんらしき人も出てきて何かを教えてくれていた)
なんだかこのときのことがデヴィット・リンチの映画みたいでシュールで強烈に印象に残っています。

このおじさんがいなかったら、憧れの素食ビュッフェにも行けなかったので、本当におじさんには感謝です。


話は変わって、レストランはとっても豪華な雰囲気でした!!
わりと早めの時間に行ったので最初は空いていましたが、どんどん混んできました。
予約なしで入れたのはラッキーだったのかも・・。

レストランの中には、今まで見たことも無いほどたくさんのベジタリアン料理がずらっと並んで、めちゃくちゃ興奮しました。
料理の種類も、たくさんある中華の他に、和食、洋食など本当にさまざま。
CIMG03355.jpg

ここはフェイク刺身やおそばのブース。
ちょっとずつ取ったとしても、とても全種類を制覇することは出来ないのでは・・。
オーダーするとその場でミニ鍋を作ってくれるところもありました!
WP_20131223_016.jpg


もちろんケーキなどのデザートも豊富。

全体的にお料理はどれもとてもおいしかったです。
WP_20131223_0100.jpg

さすが中華の本場だけあって、中華料理は抜群においしかったです。
もともと中華は大好きだったのですが、日本ではべジの中華などほとんどないので、ずっと食べていませんでした。
でも、ここでお腹いっぱい食べることができて本当に満足でした。
ここに来ることができて夢が一つかないました(笑)

ただここはベジタリアンレストランであって、全てがヴィーガンではないので、怪しそうなものは店員さんに聞かなければなりませんでした。
なかなか英語が通じる店員さんがおらず、この紙を見てもらって聞きました。
CIMG0396.jpg
これは、以前のベジタリアンクリスマス会で会った台湾人の方が、親切に紙に中国語で「乳製品、卵を食べません」「肉を食べません」などとかいて下さったものです。
この紙が今回の旅行で本当に役に立ちました!
お守りのようにずっと肌身はなさず持ち歩き、最後にはよろよろに・・。
それでも、また今度台湾に行くことがあっても持参しようと思います!



台北ナビにお店の写真がたくさんあるのでぜひ参考にして下さい。

蓮香齋
台北市南京東路五段188号B1之1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/01/12(日) 03:59:45|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京鼎小館(野菜餃子がおいしい) | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

おまもり!

台湾の旅の報告、いくつか拝見させていただきました。
あの「紙」が、お守りのように大活躍したんですね。
クリスマス会で、本当にグッドタイミングで、台湾行きの話がきけてよかったと思います。

僕の行ったことのないようなお店もたくさんアップされていて、とても興味津々です。
  1. 2014/02/06(木) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. 伊藤 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おまもり!

本当に、クリスマス会で台湾人の方に出会えてラッキーでした!こうさんにも感謝していますとお伝えください。
伊藤さんも、また台湾にいくことがあればぜひ今回紹介したレストランなどに行ってみてくださいね。新しいべジレストランがあれば教えて下さい!
  1. 2014/02/15(土) 04:01:43 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/142-65790d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
