パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

果然匯(おしゃれなベジタリアンバイキング)

台湾人の友達に教えてもらった、新しくできたばかりの菜食ブッフェに行きました。
こちらは明曜デパートの12Fにあるお店なので、アクセスも良かったです。

できたばかりというだけあり、お店はとっても綺麗でおしゃれでした。
お客さんも、若い女の子ばかり!ほとんどが友達と一緒に来ている感じでした。
ロゴもかわいい。
CIMG0349.jpg


お店に入る前にスタッフさんに、例の紙を出してヴィーガンが食べれるものがあるか聞くと、わざわざ料理のところまで連れて行ってくれて、料理を見せてくれました。
するとそこには全ての料理の隣に「全素」「含蛋」などと書いてあり、全素がヴィーガンだと教えてくれました。
CIMG0351.jpg

これなら何が食べれるか分かっていい!

安心してヴィーガンのものを取りにいきました。
パンやケーキ類はほとんどヴィーガンのものはなかったけど、サラダ、中華、洋食、点心、和食など、たくさんおいしいものがあったので気になりませんでした。(でもやっぱりケーキもヴィーガンだとよかったのになあ~)
こちらでも、オーダーするとその場で作ってくれるコーナーもありました。

お皿に取った様子。
WP_20131225_0255.jpg

サラダコーナー
CIMG0352.jpg

点心コーナー
CIMG0358.jpg

インテリアもおしゃれで落ち着く
CIMG0361.jpg


「五辛」という文字があったので、何かな~と思っていると、最初に聞いたのとは別の店員さんが来て、「これは全素です」と教えてくれました。
困っているところにちょうど教えに来てくれて、とても感激しました。(しかもその店員さんには私がヴィーガンということを言っていないのに!)

蓮香齋よりだいぶ料理の種類は少ないけれど(それでも十分すぎます!!)、そのぶん気に入った料理を何回もリピートしたりできたし、サラダの種類も多く(フレッシュジュースもおいしかった~)、食材も新鮮で、それぞれの料理の説明などが行きとどいていてとても良かったです。
お店のコンセプトなど全て気に入りました。
とってもおすすめです!!

こちらの方のブログにお店の写真がたくさんあるので、見てみて下さい!

果然匯
忠孝東路四段200號12F
フェイスブックページ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/01/22(水) 04:18:02|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衆流素食(もどき料理が有名な素食レストラン) | ホーム | Loving Hut(ヴィーガンチェーンレストラン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/146-009758b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
