パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fresh Bakery & Cafe Taipei(新鮮なヴィーガンパン屋さん)

台湾で特に気に入ったヴィーガンパン屋さんです!
CIMG0364.jpg


ちゃんとヴィーガンと書いてあるのがうれしい。
CIMG0363.jpg


11時にお店がオープンしてすぐに行ったのですが、パンの種類もあまりなく・・
でも、おいしそうなケーキがあったので注文しました。

こちらはアールグレーのケーキ。
WP_20131226_007.jpg


これはチョコレートケーキ。
CIMG0367.jpg


ヴィーガンのケーキが食べれて感激!
とてもおいしかったです。

お店の店員さんは中国語しかできないおばちゃんだったけれど、とてもフレンドリーで一生懸命メニューの説明をしようとしてくれて、とても嬉しかったです。
カフェラテを注文したのだけど、おばちゃんはコーヒーメーカーの使い方が分からないらしく、四苦八苦していた。
長い間、いろいろ試して?でてきたのは結局普通のコーヒー(笑)
面白かったので(おばちゃん、お会計しないままどっか行って帰ってこないし・笑)そのままいただきました。

でも、お会計したいのに、おばちゃんが戻ってこないので困っていたら、インド系の男性が野菜の箱を持って登場。
八百屋さんかな・・と思っていると「どうしたの?」と英語で聞いてくれました。
「お会計をしたいんですが・・」
と言うと、「ああ、じゃあぼくがやるよ」と。
どうやら店長さんのようでした。
カフェラテを頼んだのにコーヒーが出てきたと言うと、「彼らは使い方分かんないから」と言われてまた笑えました。(作り方じゃなくて、使い方がそもそも分からないのね・笑)

コーヒー代をタダにすると言ってもらったのですが、面白かったし、おいしいコーヒーだったので「払います」と主張。
店長さんも譲らず何度も押し問答を繰り返し、結局コーヒー代は払うけどおまけでクッキーをもらうことに。
大きな袋にたくさん入っているクッキーを、「好きなだけ持って行って」と言ってくれました。
その他にチョコパンと食パンも買いました。
CIMG0375.jpg

パンはふわっふわでとってもおいしかったです!
天然酵母を使っているそう。
クッキーもおいしかった~~!
11時に作り始めるので、その日の焼き立てを食べたいなら午後など遅めの時間に行った方がいいかもしれません。
私が買ったのは前日のパンだったので、ディスカウントしてくれました。
前日のパンといってもまだふわふわだったし、一週間はもつそうです。

カレーパンが食べたかったなあ~。
次回こそは!!

Fresh Bakery & Cafe Taipei(フェイスブック)
台北市, 忠孝東路六段466號
MRT昆陽站駅4出口から道を挟んで向かい側

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 03:35:54|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾その他(機内食、ホテル、買い物) | ホーム | Veggie Joy 蔬食樂(ヴィーガンファーストフード)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/151-55c64627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
