パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式に出席してきました

日本で嬉しいことに2回も結婚式にお呼ばれする機会がありました。
招待を頂いたときは嬉しい半面、ヴィーガンとしての食事のことが心配でしたが、2回ともヴィーガン対応してもらいました。

結婚式その1

野菜の生春巻き
CIMG05399.jpg

クリ―ミィなポタージュ
CIMG05466.jpg

トマトとバジルの冷製パスタ
CIMG05477.jpg

天ぷら
CIMG05522.jpg

デザートにフルーツをいただきました


結婚式その2
最初に燻製塩、ミント塩など、いろいろなお塩とオイル、バルサミコ酢がでてきて、それをいろんな風に調理された野菜に付けて食べました。
面白かったです。燻製塩がとてもおいしかったな~。
最初は生野菜
CIMG05788.jpg

ボイルされた野菜
CIMG05799.jpg

コーンミールポタージュ
CIMG05855.jpg

天ぷら
CIMG05866.jpg

グリル野菜
CIMG05888.jpg

フルーツ盛り合わせ
CIMG0589.jpg

友達の結婚式では、なんと引き出物までわざわざヴィーガンのものに代えてくれて本当に感激しました。
しかも、ずっと食べてみたかったピタゴラスイーツのケーキ!!
何種類か入っていたので、いろいろ食べれて嬉しかったです。
そして信じられないくらいおいしかった!
こんな味がヴィーガンになってからも食べれるなんて、と感動しきりでした。
通販もできるようなので、ぜひお試しください。
私も今度はホールで買おうと思います^^;

ヴィーガン対応に応じてくれた友達や親戚、結婚式場の方に本当に感謝です。
ありがとうございました!
そしてお幸せに^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2014/04/10(木) 01:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヴィーガンパンのお取り寄せ | ホーム | チアシード入りマンゴーヨーグルト>>

コメント

ピタゴラスイーツのケーキを頂いたのですね!!良いなぁ~♡
私も山崎さんの本格スイーツの本から、まだほんの少しの種類しか作っていませんが、作って食べてみて、すごく美味しかったので、ピタゴラスイーツも気になっていました^^天然酵母の焼き菓子の本もいつか欲しいなぁと思っていたところです。
やはり美味しいのですね~♡本物が食べれて良かったですね*+。(◎*'∀'艸)。+*

お食事だけでなく、引き出物までビーガンの物にして下さったなんて、すごく感動ですね!!
結婚式に出席すると、こちらまで幸せな気持ちになりますよね♪
おめでとうございます♡(#^.^#)
  1. 2014/04/11(金) 20:24:50 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

ピタゴラスイーツの方は本も出されているんですね!今度見てみようと思います。あの味が家で再現できたらすごいことになりそう!!もう、本当においしかったので、絶対に注文する価値ありだと思いますよ^^次に日本に行ったときに注文するのが待ちきれないです(笑)

お食事だけでなく、まさか引き出物までヴィーガンのものにしてもらえるなんて想像もしていなかったのでとても嬉しかったです。ほんと、結婚式っていいですよね^^幸せのおすそわけを頂きました♪
  1. 2014/04/12(土) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

ヴィーガンになると、こういったイベント関係で頭を悩ませますよね・・・・
でも、大切なお友達の結婚式、、、しかもいろいろとヴィーガン用のお心遣い、、、感動が100倍になりますねっ!!!

ところで、そのピタゴラスイーツ、、初耳だったのですが、検索してみたら、、とっても素敵なパティシエさんの作る、ベジなお菓子たちなんですねっ!!
見た目もラブリーで、食べてみたくなりましたっ
  1. 2014/04/14(月) 07:00:58 |
  2. URL |
  3. Hoshi #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

そうなんです、大切なお友達の結婚式に出席させてもらって、しかもヴィーガンの対応もしてもらえて感動もひとしおでした。
ピタゴラスイーツは本当におすすめです!見た目もさすがプロって感じで、美しいですよね。Hoshiさんももし機会があればぜひ食べてみて下さいね^^
  1. 2014/04/15(火) 03:26:48 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/162-ee54d448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
