パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィンランドで信玄餅を作る

こちらのレシピで大好きな信玄餅を作ってみました!
Cpicon 手作り♪信玄餅 by ぺくちん

CIMG0682.jpg


白玉粉で簡単に作れてびっくり。
黒砂糖で黒蜜も作りました。

もちもちでおいしかったです。
やっぱり日本のおやつはいいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/04/23(水) 02:36:08|
  2. ヴィーガンデザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<べジバーガーの週末 | ホーム | 春のお散歩>>

コメント

信玄餅、とっても美味しそうですね~!!
こういう和スイーツ、私も大好きです♡
私は今日、白玉だんごを作りました♪この信玄餅もまた作ってみたいです♪
和スイーツは、植物性だけで作れるベジ向きのお菓子が多いから嬉しいですね♪
フィンランドのお友達もSiiliさんの作った日本の和菓子を食べられたりすることがありますか?
交流を通して他の国のお菓子をみんなで一緒に食べたりするのも楽しいですよね。
私は以前、知人のフィリピン人から、手作りフィリピンお菓子を教えてもらって一緒に作ったことがありますが、日本にはない組み合わせの不思議なお菓子だったけど、それがとても美味しくて、良い経験でした^^

手作りベーグルを持ってお散歩も楽しそうですね♡
こちらは今日はとても暖かくて、初夏の様な気温でしたよ。フィンランドもずいぶん暖かくなってきた様子ですが、まだ湖に氷が張っているところもあるんですね~。
街より森の中に人がたくさんいるなんて^^フィンランドの方たちは、自然が好きなのですね(#^.^#)♡

  1. 2014/04/25(金) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. nonko #-
  4. [ 編集 ]

信玄餅、日本にいるときに大好きだったのですが、お土産でなかなかもらえることがなくて・・だからこんなふうに手軽に作れると嬉しいですね^^
白玉だんごおいしそう~~!白玉粉っていろいろ作れて便利ですね★そうそう、日本の和菓子はヴィーガンのものが多くて本当に助かります。
私は材料がなかなか手に入らない貴重なものが多いのし、気に入ってもらえなかったらショックなので、あまり日本のお菓子を作ることはないかな・・でも、アンパンとかメロンパンなんかはこちらで手に入る材料でもできるし、友達にも気に入ってもらえましたよ^^食べ物を通して違う国の文化を知るのは楽しいですよね。
nonkoさんはフィリピンのお菓子を作られたことがあるんですね。どんなものなのかな~。私もいつか食べてみたいです^^確かに、異国のお菓子っておもしろい組み合わせのものや、珍しい材料があって面白いですよね。私はポーランド人のルームメイトにポピーシードでできたペーストが入ったケーキを食べさせてもらったことがあるんですが、あんこのようなとにかく不思議な味がして面白かったです。

日本は着々と夏になっていっているんですね!フィンランドも最近は以前と比べてずいぶん暖かくなってきましたよ~。なにより日照時間が長くなってきてとても嬉しいです^^最近は夜の8時くらいまで明るいんですよ!太陽の光に感謝です。
  1. 2014/04/26(土) 02:58:36 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

信玄餅、わたしも大好きです!
でも、手作りできるとは、、、知りませんでした。
日本国外に住むようになると、なんでも手作りしてみようって気持ちになりますよね。。。。
手作りすることで、食べ物への感謝の気持ちも膨らみました(食欲もアップしましたが・・・・ww)

こちらは今週36度まで上がりましたよー。干からびそうです。。。。
  1. 2014/05/04(日) 01:13:06 |
  2. URL |
  3. Hoshi #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

hoshiさんも信玄餅が好きなんですね♪そうそう、海外にいるからこそ、なんでも作ろうって気持ちになりますよね^^

えっ36℃ですか!もうフィンランドの真夏の気温ですよ。羨ましい!こちらはなぜか雪が降りましたよ(泣)早く夏よ来い~!
  1. 2014/05/05(月) 02:18:05 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/165-84ac7d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
