パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシンキのおしゃれなオーガニックカフェ 

先週末は誰でも自由にフリーマーケットを開催できるクリーニングディでした。
WP_20140524_0011.jpg

WP_20140524_012.jpg


お天気にも恵まれ、とても暑い一日でした。
とてもかわいくておしゃれなお姉さんのブースで服を買ったら、「よかったらマフィンをどうぞ」と言ってくれました。
有り難いけど、多分ヴィーガンじゃないだろうなと思って「卵やバターは入っていますか?」と聞くと「全部ヴィーガンよ!」と教えてくれました!!
そして改めて見るとちゃんとヴィーガンと書いてありました。
CIMG0710.jpg

CIMG0711.jpg

まさかこんな普通の場所でヴィーガンのお菓子がもらえるなんてびっくり。すごく嬉しかったです。
そしてマフィンはめちゃくちゃおいしかった~!
素敵な出会いでとても幸せな気持ちになりました。

天気がいいせいか、とにかくたくさんの人がお店を開いているので、全部廻ろうとしたけれど途中でギブアップ。
買い物の合間にちょっと一休みしたカフェがとても良い感じでした。
WP_20140524_010.jpg

手書きのレシピのポスターが貼られていました。
WP_20140524_009.jpg


普通のカフェですがヴィーガンのオプションもあります。
ヴィーガンのチョコケーキとアイスソイラテを頼みました。
WP_20140524_007.jpg

チョコケーキにはチェリーも入っていておいしかったです。

こちらではヴィーガンフライディというヴィーガンフードとDJのイベントが不定期で開催されるそう。
フェイスブックでまめに情報をチェックしてみて下さいね。

Galleria Keidas
Fleminginkatu 7
00530 Helsinki, Finland

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2014/06/01(日) 04:51:36|
  2. べジレストラン・お店(フィンランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘルシンキのベジタリアンアジアンレストラン | ホーム | フィンランドの牧場の現状>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/174-0a4906cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
