パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エストニア初のヴィーガンレストラン

前回言った通り、エストニア旅行のメインイベントは、エストニア初のヴィーガンレストランに行くことでした。
レストランは去年にできたばかりですが、かなりの人気のよう。
事前にレストランのレビューを読んでいたところ、「予約した方がいい」とあったので事前にメールで予約して行きました。

レストランはオールドタウンにあるのでアクセスは最高。
こんな素敵な外観です。
WP_20140607_0044.jpg

1時の予約だったのですがちょっと前に着いてしまいました。
あまりお客さんが入っていなかったので時間より前でしたが快く入れてもらえました。
しかしこの後からどんどんお客さんが入ってきて、あっという間に満席になってしまいました。
予約しておいてよかったです。

お店は小さめですがとてもおしゃれな内装で落ち着く感じでした。
WP_20140607_0066.jpg

ウエイトレスのお姉さんもとても親切にメニューを解説してくれたり、おすすめを教えてくれました。

ではまずは前菜から。
ビ―ツのカシュークリーム入りロー・ラビオリ。
WP_20140607_0099.jpg
カシュークリームがなめらかでおいしかった!
あまりお店でローフードを食べる機会がないのでとても新鮮でした。

こちらはパートナーが頼んだロー・ヌードルサラダ。
WP_20140607_0122.jpg

ヌードル状にカットされた野菜(大根のようだった)にオレンジタヒニドレッシングがかかっていておいしかったです。
ドレッシングは家でもマネしてみよう!

メインは春巻きとポテトマッシュ。
WP_20140607_0133.jpg

前菜に興奮しすぎてあまり覚えていないのですが・・(すきっ腹にオーガニックサイダーを入れたからというのもある。。)
ソースがおいしかったです。チャイブだったかな。

こちらはピリ辛豆腐ステーキ。
WP_20140607_0144.jpg

これはおいしかった!アジアンな味付けでした。

もうこの時点でかなりお腹いっぱいだったけど、ガラスケースのデザートがどうしても食べたくて注文。
ベリーのケーキ。
WP_20140607_0155.jpg

う~ん、スポンジが重くてちょっと残念。

チョコレートマフィン。
WP_20140607_0177.jpg

こちらはチョコが濃厚でおいしかった!

もうお腹がはちきれそうになりました^^;
今度行くときは前菜~デザートから2品がちょうどいいなと思います。
お値段はフィンランドでは信じられないくらい安かったです。
レストランに行くためだけにフィンランドからエストニアまで行く価値あり!!

ヴィーガンレストランとうたっているけど普通におしゃれなレストランという感じ。
お客さんもおしゃれな若者が多かったです。
どんどんヴィーガンが広まってきていて嬉しくなりました。

Vegan Restoran V
フェイスブック
Rataskaevu 12
Tallinn, Estonia

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2014/06/21(土) 03:26:44|
  2. べジレストラン・お店(エストニア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タリンのおすすめレストランVon Krahli Aed | ホーム | 今年もエストニア旅行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/181-ed0fa971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
