パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タリンのおすすめレストランVon Krahli Aed

ディナーに行ったレストランは、特にベジタリアンレストランと言うわけではないけれど、乳製品を使っていないらしくベジタリアンメニューはすべてヴィーガン。
かなりの高評価を聞いていたのでぜひ行ってみたかったのです。
場所も、ヴィーガンレストランの隣の隣ととても分かりやすかったです。
WP_20140607_005.jpg


ここも要予約と聞いていたので5時にメールで予約をしました。
私たちが入った時はほとんどお客さんがいなかったので、予約なしで行くには早めに行くのがポイントかもしれません。
でもけっこう予約席がありました。

店内は古い建物を生かして改装していて、アンティークな雰囲気ただようとても素敵なところでした。
WP_20140607_0188.jpg

WP_20140607_0211.jpg

そしてウエイトレスのお姉さんが美人ばかりだった!!
ヴィーガンレストランのウエイトレスさんもスタイル抜群の美人ばかりだったし、エストニアのレストランは美人率が高いと思いました。
目の保養にいいです(笑)

こちらのレストランでいただいたのは、暖かいハト麦のサラダとライスペーパーの春巻きチャイブソース添え。(今気付いたけど、ランチの春巻きとかぶってる・・)
WP_20140607_0244.jpg

サラダと言うよりはリゾットというかんじ。
すごーーーーくおいしかったです!
こんなにおいしいなんてびっくり!

こちらはひよこ豆とキヌアコロッケ、なすのピュレーといんげんとペッパーソース。
WP_20140607_0255.jpg

こちらも本当においしかったです。
ひよこ豆とキヌアのコロッケは家でも作ってみよう!
今まで食べたヴィーガン料理の中でもトップに入る美味しさでした。

食事と一緒にだされるパンのソースもヴィーガン。
ハーブと豆腐で作られていると思いました。

そしてデザートにはダークチョコレートケーキとバジルアイスクリームとワイルドチェリーサラダ。
WP_20140607_0266.jpg

これが卒倒もののおいしさでした!!
チョコケーキはトリュフのようになめらかで、さっぱりしたバジルアイスと相性抜群。
こんなにおいしいデザートが食べれて本当に幸せでした。

大満足のレストランでした。
絶対また来て他のメニューも制覇したいです!!

Von Krahli Aed
Rataskaevu 8, Tallinn

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


  1. 2014/06/22(日) 02:33:27|
  2. べジレストラン・お店(エストニア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴィーガンピザピクニック | ホーム | エストニア初のヴィーガンレストラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/182-6fd1020c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
