パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィンランドのスーパー探検ツアー

先週は世界ヴィーガンデーがあったこともあり、ヴィーガン団体は毎日いろいろとイベントを計画をして盛り上がっていました。
そのうちの1つがスーパーマーケット探検ツアー。
普通のスーパーに売ってるヴィーガンのものを探そうという趣旨のもので、為になりそうだったので参加しました。
「これがヴィーガン?」と分かってうれしかったもの、「これ、ヴィーガンじゃないんだ・・」と分かってショックだったもの、いろいろあって本当に役に立つツアーでした。

ではみなさんも一緒にまいりましょう。

最初はヴィーガンミルクコーナー。豆乳、ライスミルク、麦芽ミルクなどさまざま、味もココア味、バニラ味などあります。

CIMG8609.jpg

CIMG8610.jpg

これはびっくりしました。ヴィーガンのクロワッサンの生地。
缶から出して、お好みでチョコなどのせてくるくる巻いてオーブンで焼くだけ。
早速買いました。
CIMG8611.jpg

ぶたドーナツという名前だけどヴィーガンのドーナツ。
CIMG8612.jpg

オーガニックのキティちゃんのライススナック。
CIMG8613.jpg

グルテンフリーのお菓子コーナーがありました。ここのお菓子はほとんどヴィーガンだそう。
CIMG8615.jpg

パンに塗るものコーナー。フムスとソイクリームチーズ。プレーンはチーズケーキに使えます。
CIMG8616.jpg

ソルトクラッカー。
CIMG8617.jpg

ムーミンクッキーもヴィーガン。これ、とっても美味しいのでかなりリピートしてます。
CIMG8618.jpg

フィンランドならではのベリーのフィリングが挟んであるウエハース。
CIMG8619.jpg

チョコプリンも~。
CIMG8620.jpg

豆乳ヨーグルトコーナー。まろやかで食べやすくて、ヨーグルト嫌いだったけどこれなら食べれます。
CIMG8621.jpg

菜種油でできたマーガリン
CIMG8622.jpg

豆乳アイス
CIMG8624.jpg

豆腐ソーセージ
CIMG8626.jpg


ムーミンキャンディーは虫から作られた着色料を使ってある赤以外なら大丈夫。
CIMG8627.jpg

このナッツチョコがおいしいんだって。
CIMG8628.jpg

ケーキのデコレーションに使うマジパン
CIMG8629.jpg

かわいい缶に入っているのは人工添加物を使っていない、自然の材料を使って作られた食紅たち。
CIMG8630.jpg

この他にももっといろいろなものがありました。
ね、ヴィーガンって、そんなに難しいものじゃないんだよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村

  1. 2012/11/05(月) 00:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィンランドのレストランディ | ホーム | 地方議会選挙にいってきた>>

コメント

コメントありがとうございます!

日本に一時帰国などと重なり返事が遅くなってしまい、ごめんさい!
最近海外在住の日本人ビーガンの方の多さに驚かされています。そして、テンションが上がります。
私のブログでよければぜひ紹介してください!
私のブログは更新が遅いのが難点ですが。。。
ぜひ、これからもよろしくお願いします!
  1. 2012/11/06(火) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. Japanese vegan in Scotland #-
  4. [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます!

早速紹介させてもらいました。ありがとうございました!
海外在住の日本人ヴィーガンはそんなに多いんですか?知らなかったのでびっくりです。でも最近は国内外でヴィーガンやベジタリアンへの注目度が上がってきてうれしいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
  1. 2012/11/19(月) 19:44:38 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/19-f5f1c60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
