パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イギリス旅行2日目(エジンバラ)

2日目は朝早くの電車に乗り、約4時間かけてスコットランドのエジンバラに行きました。

お昼に着いて、べジでない知人に「すごくおいしい!」と言われていたカレー屋さんを探してそれっぽいところへ・・。
インド・タイカレー屋さんでした。
でもベジタリアンメニューであまり食べたいものがなく、頼んだ料理もコストパフォーマンスを考えるとあまり・・と言った感じ。
ちょっと残念でした。

エジンバラにはたくさんチャリティショップ屋さんがあるので、それを冷やかして楽しみました。
フィンランドと違って服はちゃんと手入れされているし、サイズ別に並べられていたりしてとても見やすかったです。

それからぶらぶらとお散歩。
エジンバラはどこに行っても絵のような風景ばかり!
20140710_1722399.jpg

20140710_2009222.jpg

IMG_20140712_223624.jpg



ただ街を歩いているだけで、ほれぼれするような美しい建築や街並みを見ることができました。
そして雄大な自然がすぐ近くにある。
美しい建築と自然が調和して、本当にため息ものでした。
こんな綺麗な街に住むって、一体どんな気持ちなんだろう?
エジンバラに対するあこがれがますます強まりました。
エジンバラに住みたーい(笑)

夜ご飯はスコットランド名物、ハギスのヴィーガン版が食べられるHenderson'sに行きました。
これは後ほどまた詳しく・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2014/08/05(火) 03:54:44|
  2. べジレストラン・お店(イギリス・エジンバラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Henderson's(エジンバラ) | ホーム | Maoz(ロンドン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/193-8774efa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
