パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Henderson's(エジンバラ)

こちらのレストランはエジンバラに2店舗あるそうです。
私たちが行ったところは、地下がレストラン、地上階がカフェになっていました。

レストランの中は洗練されていてとてもおしゃれ。
IMG_20140806_194651.jpg

ライブ演奏もやっているみたいです。
ヴィーガンレストランというわけではないのですがメニューにはちゃんとヴィーガンの表記があったので、安心してメニューを選ぶことができました。

こちらはヴィーガン・ハギス。
IMG_20140710_224553.jpg

パリパリのフィロ生地に包まれて、中にはひき肉っぽいフィリングが入っていました。
グレイビーソースも濃厚で、でもヴィーガンなので後味がさっぱりしていておいしかった!

こちらは豆のバーガー。
20140710_1856144.jpg

グアカモーレとサワークリームと相性ばつぐんでした。

デザートのロー・ケーキ。
IMG_20140806_195410.jpg

カシューチーズとブルーベリーが良く合っておいしかったです。

お客さんがひっきりなしに入っていて、みんなに愛されているレストランなんだな~と思いました。
特に年配の方がよく訪れていたのも印象に残りました。(ベジタリアンレストラン=若いお客さんのイメージがあったので・・)

メニューには他にもスープやサラダなど、おいしそうなメニューがいっぱいありました!
朝ごはんもあるそうです。

ちなみにエジンバラ2日目の朝はカフェでサンドイッチを食べました。
IMG_20140806_195725.jpg

こんなレストランが住んでいる街にあるなんて羨ましいな~と思いました。

Henderson's of Edinburgh
94 Hanover St., Edinburgh EH2 1DR, Scotland
フェイスブック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2014/08/07(木) 02:05:42|
  2. べジレストラン・お店(イギリス・エジンバラ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イギリス3日目(エジンバラ) | ホーム | イギリス旅行2日目(エジンバラ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/194-b8f979ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
