パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Scoop(ロンドン)

本日2店目のジェラート屋さん。
こちらもMildredsと同じくSohoにあります。
他にもロンドンに何店舗かあるみたい。

お店のお姉さんに聞くと親切にヴィーガンオプションを教えてくれました。
ダークチョコとイチゴ(また・・)に決定。
2014-08-25_214942.jpg

ダークチョコはかなり濃かったです。
イチゴも結構ふつう・・。
Boho Gelatoのほうがおいしいと思うなぁ~。
でもヴィーガンアイスがお手軽に食べれるのは嬉しいですね。

Scoop
Soho
53 Brewer Street,
W1F 9UJ London
フェイスブック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/08/26(火) 04:17:52|
  2. べジレストラン・お店(イギリス・ロンドン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イギリス7日目(ロンドン) | ホーム | Mildreds(ロンドン)>>

コメント

Siiliさん♪

お久しぶりです!!
イギリスでの旅行日記、楽しく拝見しています♪
イギリスも風景が綺麗で素敵なところですね~♡

いろんなビーガンレストランでお食事が出来て、とっても楽しそう~。
食材の組み合わせや味付けなど、各お店で工夫して作っておられますね。
参考になりますよね。家でも再現して作ってみたくなりますね♪^^

私はまだお魚を食べるフィッシュベジタリアンなので、サンドイッチなど作る時も、ツナ缶を使ったりする時があるんです。
日記の中で、たしか、ツナもどきのサンドイッチがありましたが、ひよこ豆の他にはどのような食材が入っていたか分かりますか?出来るだけ私もお魚系を摂取しない様にしていきたいと思っていて。玉ねぎなどの香味系やハーブ系を入れると良いのかなぁ(#^.^#)

ビーガンに優しい街では、ベジタリアンシューズのお店があるのですね~!!ビーガンには嬉しいですね。
私も靴やまたカバンも、皮物は買いたくないです。布製とか、合皮を使っているのでしょうか。このような専門の店なら色んな種類が置いてあるから良いだろうなぁ♪

カップケーキもカラフルで可愛くて、見ているだけでわくわくしますね~。
あのように可愛いビーガンスイーツが私も作ってみたいなぁ♡
では、また、日記楽しみにしています!!
(○´∀`)ノ
  1. 2014/08/26(火) 14:31:42 |
  2. URL |
  3. **nonko** #-
  4. [ 編集 ]

nonkoさんお久しぶりです^^イギリス日記、見てくれている人がいるんだろうかと心配しながら書いていましたが、nonkoさんが読んでくれていると聞いて嬉しい&安心しました~!楽しんでもらえて、書いた甲斐がありました!
イギリスは街によってガラッと雰囲気が違って、そのどれもが素敵でますます憧れちゃいました。

それぞれのお店でいろんな工夫が見つかって、毎回ヴィーガンレストランで食事するのが楽しみです。技を盗むべく、どうやって作られているのか考えながら食べているのですが、おいしすぎて、美味しさ以外の細部を覚えていないことも多々あります^^;

ヴィーガンだと、肉は肉もどきでなんとかなるのですが、意外と魚の再現って難しいですよね><やっぱりスパイスやハーブの力に頼るしかないのですが・・。ツナサラダはこちらのレシピを参考にして作りました^^http://japanesevegan.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
私はここにディルをたっぷり入れて、さらに魚っぽい味を目指しました。このサラダで作るサンドイッチ、激ウマですよっっ!!
三育のべジツナもおすすめです★http://san-ikufood.com/syouhin/products/detail.php?product_id=18

ベジタリアンシューズは合皮を使っているみたいです。普通の合皮の靴は、安くあげるためにフェイクレザーを使っているので長持ちしないことが多いけれど、ベジタリアンシューズは動物の材料を使わないことが前提なので、作りもしっかりしているみたいです。ちなみに私はDrマーチンというレザーブランドが作ったフェイクレザーのブーツを使っているのですが、靴のブランドが作っただけあって作りもしっかりしていて気に入っています。最近はTomsなど、おしゃれブランドがヴィーガンシューズを出していて嬉しいですね^^

カップケーキ、さすが本場?だけあってクオリティ高かったです!でも、nonkoさんならきっとあんな美しいカップケーキを作るのも得意だろうな~と思います。いつか作ってみてくださいね♪
  1. 2014/08/27(水) 02:03:53 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

Siiliさん♪

ビーガンツナサラダのレシピを教えて下さり有難うございます♪
また参考に作ってみたいと思います♪
またまた美味しそうなお店でお食事楽しまれたのですね♡
お寿司からナシゴレンまで、色んな国の料理が選べるなんて良いですね~(#^.^#)
トーフのサンドイッチもまた気になっちゃいました^^

そうなんですよね、合皮の靴は安くするの目的だから、作りも安っぽいのが多いですよね。
Siiliさんは、Drマーチンというブランドのを履いておられるのですね。紹介されていたようなベジタリアンシューズのブランドがもっと増えて、日本でも手軽に購入できるようになって欲しいです。

イギリスの人はフレンドリーなのですね♡
私も買い物していたら、たまに知らないお婆さんに「野菜が高いね~」などと話しかけられることがありますが、それもめったにないことで^^ 旅行中の限られた日数の中で何人もの人に話しかけられたなんて、すごいです~。嬉しいことですね♡きっとSiiliさんの人柄が話しかけ易い雰囲気があったというのも理由の一つにあるのだと思います~♡
  1. 2014/08/27(水) 19:45:12 |
  2. URL |
  3. **nonko** #-
  4. [ 編集 ]

もう、イギリスでは心残りがないようにと(笑)毎日食べまくりでした~^^;
ト―フサンドイッチはたしかジェノベーゼソースみたいなのでマリネされた豆腐が入っていておいしかったですよ^^(外国の豆腐は日本のと違って、すでに水切りしてあるみたいに堅いので、サンドイッチに入れても壊れないんですよ~。)

ヴィーガンシューズ、せっかく買うのだから長持ちする良いものを買いたいですよね。日本でももっと気軽に買えるようになるといいですね^^最近見つけたフランスのGoodguysというブランドも、おしゃれなヴィーガン靴を売っていて気になっています。http://elleshop.jp/web/brand/good-guys/

あはは、知らないおばあさんに話しかけられることたまにありますね(笑)それにも嬉しくなっちゃいます。寂しいのか私?
本当に、旅行中にこんなふうに話しかけられるとよりいっそう思い出に残る旅になりますよね。私の人柄が話しかけやすい雰囲気なんて、嬉しいことを言ってくださってありがとうございます(≧∇≦)フィンランドでもフレンドリーな人たちを引き付けれるように、がんばってオーラを出していこうと思います!
  1. 2014/08/28(木) 04:01:41 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/212-a5c59b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
