パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イギリス7日目(ロンドン)

最後の日は朝イチでVxに行き、心残りがないようお買いもの。
ランチは222Veggieというヴィーガンブッフェのお店で。

そのあとカムデンロックにあるVxでもおすすめされたヴィーガンお菓子屋さんCookies and Screamへ。

ロンドンのエコショップ、Planet Organicにも行きました。
Infinity foodsのほうが種類もたくさんだしヴィーガンのものもたくさんあるように思いました。
ヴィーガン用のデリも思ったより少なかった。
Vxで買ったむっちゃかわいいVeganのエコッグを持っていたのですが(ペガサスのデザインでVegan for realと書いてある)、隣で買い物していたお姉さんに「素敵なバッグね!」と声をかけられて嬉しかったです^^
そうそう、イギリスではこんなふうにふっと声をかけてくる人が多くて嬉しかったです。
パーカにつけていたワッペンを「ナイス!」って言って通り過ぎた人や、パートナーが着てたTシャツを見て「このバンド好きなの?いいよね~」と話しかけてきたおじさんや(リアルタイムで聴いてたらしい。「これから家帰ってこのバンドのレコード聴くわ」と言って去っていった。)「日本人ですか?」と聞いてきた日本に住んでいたという人もいました。
フィンランドで話しかけてくる人といったら酔っ払いくらいしかいないので、最初は慣れなくてびっくりしたけどこんなふうにフレンドリーにコミュニケーションができるってなんて素敵なんだろうと思いました。

このあとディナーは量り売りのべジレストラン、Tibitsへ。

最後はピカデリーサーカスにあるWhole Foodsで買い物しました。
買い物と言っても、イギリスでハマった堅揚げソルトヴィネガーチップス。
フィンランドで売ってるのには乳が入っているので、イギリスで買いだめ(笑)

Whole foodsは意外と小さくて残念。ヴィーガン用のデリ、ここも思ったより少なかった~。
飛行機での軽食用にカルツォーネを買いました。
味はふつうなのに高かった。。
でも夜11時までやっているので便利だと思います。

そんなこんなで、翌日朝のフライトでフィンランドに戻ったのでした。

イギリス、行くたびに憧れます。
今度はヴィーガンフェスティバルのときに行きたいな!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/08/27(水) 02:40:34|
  2. べジレストラン・お店(イギリス・ロンドン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<222Veggie(ロンドン) | ホーム | Scoop(ロンドン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/213-d4d1e691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
