パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スウェーデン、ストックホルムの旅

イギリス旅行記がようやく終わったところで、2週間ほど前に行ったストックホルムについて。
書きたいことがたくさんあるのになかなか追いつきません^^;

去年のタリンの旅と同じく、ヴィーガン団体主催の旅です。
今回は船で2泊現地で観光1日というプランでした。

ヘルシンキからバイキングラインという大型フェリーに乗って夕方にヘルシンキ港を出発。

4人部屋で、私とパートナーの他に女の子が2人の相部屋でした。
2人ともフレンドリーですぐに仲良くなり、いろいろとお話しました。

船の中にはバーやレストラン、免税店、サウナなど、いろいろな設備があります。
バーではカラオケやライブショーやいろんなイベントがあり、みんなで楽しみました。

翌朝、船で朝食を食べる組と現地で食べる組と分かれました。
私は現地で食べる組にしたので他の人から聞いたのですが、船の朝食ブッフェにはヴィーガン用に豆乳や豆乳ヨーグルトまであったそう。

午前10時ごろにストックホルムに到着。
やっぱりストックホルム、惚れ惚れするくらい綺麗。
20140816_1039211.jpg

20140816_103240.jpg


港からガムラスタンにあるパン屋さんへ。
このパン屋さんにはヴィーガンやグルテンフリーのものがたくさんあります。

そのあとLagerhausという雑貨屋さんへ。
日本にもあるんですね!
今回はあまり好みのものがなくて残念;;

それからセーデルマルムにあるGoodstoreというエコショップへ。
べジミートボールやチーズなどいろいろあったけど冷蔵品だったので泣く泣く諦め。
ヴィーガンチョコなどお菓子系をちょこっと買いました。

ちなみにこのお店の隣のカフェにもヴィーガンメニューがあるみたいです。
時間に余裕があれば行ってみたかったな。

そのあとHermansという有名なベジタリアンブッフェのお店でランチ。
ヴィーガンメニューがたくさんあるピザ屋さんに行くグループもありました。
あとでどうだったか聞いたら「種類が多すぎてやばかった!!めちゃくちゃおいしくてみんな無言でがっついてたよ~。」と興奮した様子で話してくれました><

時間はあっという間に過ぎ、もう帰る時間に。。

船が出発してからは、綺麗な海岸沿いの風景を見て楽しみました。
20140816_182919.jpg

夜はまたバーへ(笑)
途中で少人数で甲板へ繰り出し、星を見ながら免税店のヴィーガンおやつを食べておしゃべりしたのがとても楽しかったです。
はるか遠くの海のほうに稲妻が光っていてとても綺麗でした。

そんなこんなで翌朝ヘルシンキ到着。

またフィンランド中のいろいろな街に住んでいるヴィーガンの人たちと知り合えてとても充実した旅でした。

スウェーデン旅行は時間が足りな過ぎたけど^^;
今度行くならせめて1泊はしたいなぁと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/08/29(金) 03:32:16|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Naturbageriet Sattva(スウェーデン) | ホーム | Tibits(ロンドン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/217-b3f5464c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
