パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のヴィーガンピクニック

暑い暑いと言っていたフィンランド、そんなことを言っていたのがもう遠い昔に思えるほど肌寒くなってきて、もう秋の気配です。

そんなわけで、今年の夏を締めくくる?ピクニックに行ってきました。

温かいものがいいかなと思い、チリコンカンとコーンブレッド、ココナッツチョコケーキとミルクティーをたっぷり淹れて持って行きました。

チリコンカンはジェイミーオリバー様のレシピをなんとなく参考に、材料をかなり代えて、しょうゆとココアを勝手に隠し味に入れて作りました。
さすがジェイミー様、簡単においしく作れてビックリ!
これからはこのレシピでいこうと思います。

簡単に作り方を・・
玉ねぎ、ニンニク、人参、パプリカなど野菜を炒め、クミン、コリアンダー、スモークパプリカ、オレガノ、ナツメグを入れて更に炒める。少ししたらトマトピューレを加えて炒める。
トマト缶、キドニービーンズ、大豆ミート、ベジタブルスープストックを入れる。
沸騰したら弱火にし、最低1時間煮込む。20分おきぐらいにかき混ぜる。途中でココア、しょうゆ、塩、こしょうなど味の調節を。
好みの感じに煮詰まってきたら完成。
2日目が食べごろです^^

コーンブレッドはこちらのレシピでグルテンフリーで作りました。
ふわふわにできて満足!
おいしかったです。


なんとなくみんなが持ってきた食べ物も秋っぽい。
2014-09-02_2141000.jpg

カップケーキ、リコリスケーキ、チョコスコーン、ベリーケーキ、じゃがいもの煮込み、ラザニアなど。

特にラザニアがおいしかった!!
中には大豆ミートのトマトソース、カシューナッツとほうれん草のホワイトソースが入っていて絶品でした。
2014-09-02_2142077.jpg


この日は意外と日差しが強く暑いほどでした。
でも途中で土砂降りになり・・大急ぎで退散したのでした。
このあと室内に場所を移してピクニック続行(笑)

大雨のハプニングもあったけど楽しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/09/03(水) 04:07:58|
  2. パーティ、持ち寄り、ピクニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロー・タコス | ホーム | ヴィーガン天国Hermans(スウェーデン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/220-17e4520d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
