パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロー・タコス

最近、Raw till 4というものを知り、興味本位でちょっとだけ実行していました。
これにはいろいろな規則があるのですが、簡単に言えば朝から午後4時までローフードで過ごし、夜ご飯だけ炭水化物とタンパク質の加熱食を取るというもの。
私はめんどくさがりで適当なので、とにかく面倒な規則は飛ばして(こんなやり方はおすすめできませんが^^;)朝ごはんからおやつまでローフードでいくことにしました。
朝ごはんはフルーツで、昼はサラダ、おやつはフルーツ。
フルーツはできるだけバナナならバナナだけと、同じものを食べ続けることを意識するように。

以前からローフードに興味はあったのですが、加熱食が好きだし一日ローフードはキツイなあと思っていました。
でもこれなら夜ご飯は加熱食だしなんとかなりそうと思ってちょっとやってみました。

やってみてやっぱり肌の調子が違う!
生き生きしてきました。
あと気分的にもすっきりした感じに。

結局ピクニックやや持ち寄りやら外出やらでこれ以上の成果を感じるほど長くは続かなかったのですが^^;
また機会があれば続けてみたいし、ローフードを食べる機会も増やしていきたいです。

前置きが長くなりましたがこんな経緯で初めて作ってみたローフードらしきローフードです。
正直味は期待してなかったのですがとてもおいしかったですよ!
しかもフープロでガーして材料切るだけなので簡単。
これなら味の心配なくローフード続けれそうと思いました。

ロー・タコス

2014-09-03_221942.jpg

こちらのレシピを参考に、冷蔵庫にあったもので適当に・・(正確にはローフードではないのかもしれないです。。)

タコミート
くるみ、かぼちゃの種、ひまわりの種、ドライトマト、しょうゆ、パプリカパウダー、クミン、オレガノなどを全部フープロでガーする。
細かくしすぎないで、見た目がなんとなくタコミートっぽくなったら完成!

カシュークリーム
2時間以上浸水したカシューナッツ、水、レモン汁、リンゴ酢をクリーミーになるまでフープロでガー。

サルサ
小さく切ったミニトマト、パプリカ、赤玉ねぎ、にんにく、レモン汁、オリーブオイル、塩、こしょうを混ぜる。

あとはレタスにアボカドなど好きな野菜とくるんで食べます。

ロー・タコスパーティも楽しそう^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/09/04(木) 04:25:01|
  2. ヴィーガンごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カリフラワーと麻の実ナッツのロー・タブレ | ホーム | 秋のヴィーガンピクニック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/221-046c05a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
