パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾初のヴィーガンスーパーマーケット

去年の暮れにまた台湾旅行に行ってきました~。
もう大好きです台湾。
住んでいる人が羨ましいなぁ。
今回もヴィーガン食い倒れツアーでした!

こちらは2013年にオープンした全てがヴィーガンのスーパーマーケット!!
地下鉄の駅を出てあちらこちらに看板があるので、地図と看板を頼りに迷わず行けました。
2015-02-03_211653.jpg

入口は言っていきなり事務所(!?)で普通に従業員さんの控室とかトイレとかがあってびっくりしましたが(でも台湾のこういうところが好き)
そのままずんずん行くとちゃんとスーパーにたどり着けます。

普通のスーパーのように新鮮な野菜や果物がありますが、もちろん肉魚コーナーは一切なし!
ヴィーガンにとっては嬉しいですよね。
乳製品コーナーの代わりにいろんなお豆腐や、アメリカのメーカーのサワークリームやマーガリン、チーズもありました(もちろん全てヴィーガン仕様)
そして!冷凍コーナーには点心がたくさん!
20141225_1212533.jpg

20141225_1213155.jpg

Loving Hutのアイスやケーキまで!
20141225_1214066.jpg

ヴィーガンハムや、いろんな種類のもどき肉(もどき魚やもどきエビも!)がありました。
冷凍、冷蔵ものは持って帰れないのが本当に残念でした。。

インスタントラーメンもいろいろ種類があります。
2015-02-03_211800.jpg

調味料もこんなにたくさん
2015-02-03_211913.jpg


パンコーナーもあります。
2015-02-03_211826.jpg

お菓子のコーナーにはなんとヴィーガン仕様のパイナップルケーキが!
2015-02-03_211553.jpg
お土産に買って帰りました。
2015-02-03_211950.jpg
えびせんべいもどきも買ったけどおいしかったです^^

オーガニックコスメのコーナーもありました。
2015-02-03_212029.jpg

私は外国に行くとその国のスーパーに行くのが楽しみなのですが、外国語だと何がヴィーガンなのか分からなくていつも苦労します。
でもこのスーパーなら全部ヴィーガンなので、何を買っても安心!
旅行者にも嬉しいですよね。
ここは台湾に来たら外せないスポットです!

Ivegan (台北市)
文山區萬隆街54號
フェイスブック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/02/04(水) 04:38:39|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ルーネベリのタルト2015 | ホーム | フィンランド航空 ヴィーガン機内食2014>>

コメント

Siiliさんこんにちは。
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

ここ行ってみたいです。
台湾いいですよね、去年気に入り続けざまに
行ってしまいました。笑
残念ながら素食の店には行けずコレゼヒ参考
にさせて頂きます、お土産にいいな。
ぬーしかしパイナップルケーキは李製餅家が!!
他に行きたいところもあるのに、居心地の良さ
と行き安さで台湾のチケットをいつもチェックし
てしまう次第です。

  1. 2015/02/04(水) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. はなっち #-
  4. [ 編集 ]

はなっちさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
はなっちさんも台湾にハマられましたか!めちゃくちゃ分かります!居心地良すぎですよね~~台湾!一回行くとやみつきになってしまいます><はなっちさんはおしゃれな雑貨屋さんなどお詳しそうなので、おすすめのお店があれば教えてください♪

台湾にはおいしいお店がたくさんですもんね~。でも素食はほ~んとうにおすすめなので、ぜひ機会あれば挑戦してみてくださいね★
このヴィーガンスーパーはすごく楽しい所でしたよ♪パイナップルケーキは李製餅家という有名なお店があるんですね。ガイドブックにも沢山お店が紹介されていて一度食べてみたかったのですが、やっとこのスーパーでヴィーガンのを見つけられて嬉しかったです^^お土産にあげたのをちょっともらいましたがおいしかったです~~。

東京や大阪は安い航空会社があるみたいで羨ましいです。名古屋からはちょっと割高ですが・・それでも行ってしまいます><台湾大好きv-238
  1. 2015/02/04(水) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

Siiliさんおはようございます。
台湾話で盛り上がれて嬉しいです。
去年9月と11月2回行っただけですが私も大好きに。
素食は次回かならず色々調べて挑戦します。
李製餅家は有名どころなので、どうかな?とも思いましたが
素朴で他のお菓子も美味しいです。
一個買いもできるんです。
ヴィーガンかどうか確かめられたらよいのに。
今度行ったら聞いて見ますね、中国語も英語も話せませんが。笑
その近くにゴッドハンドのマッサージもありますよ!!
好みもあると思いますが・・・。
雑貨店は実はあまり、台湾は食べ物と雰囲気で雑貨には
全く期待していないというか、西洋アンティークやヨーロッパ
雑貨は日本より高いぐらいで。
住まいが大田区なので成田のが安くても台湾行くなら羽田から
と思ってしまうので、LCCなくてだからつねに格安チケット
チェックしていますが・・・3万から4万はどうしても、ホテル
もちと高いですよねーでも狭いけどドミトリーじゃなく安くと
ころ見つけましたしなんとかなりそう。
・・・毎日、暇なときチケット探して夢見ています。
もちろんフィンランドも!
フインランドはどこに行きたいというのはなくとにかく雰囲気
と空気が吸いたいです皆さんの生活を感じたい、行きたい。
パリの格安を見つけたのですが・・・なんだか尻込みしてし
まうのはなぜ?ルーブルは行きたいのに!悩んでいます。
正直ひとりだと恐いと思ってしまうのです。
同じ金額でフィンランドなら不安なく飛びつくのに。
ああ悩ましい。
長々とごめんなさい。
ひとりごとですね。汗

  1. 2015/02/06(金) 11:28:14 |
  2. URL |
  3. はなっち #-
  4. [ 編集 ]

9月と11月立て続けに行かれたんですね!羨ましい~^^私もはなっちさんと台湾話できて嬉しいです。あの良さはやはり行った人とじゃないと共有できませんよね!

李製餅家さん、そういえばガイドブックでも見たかもしれません。一個買いできるなんて嬉しいですね。いろいろと試してみたくなっちゃいますね♪本当に、ヴィーガンのものがあればいいのに・・。パイナップルケーキはだめでも他のお菓子なら何かあるかもしれませんね!聞いてくださるなんて、ありがとうございます><とっても楽しみです^^マッサージは勇気がなくて行かずじまいなのですが、はなっちさんおすすめなら行ってみたくなりました★

そうですよね、台湾のおしゃれ雑貨屋さんはちょっとお高めだな~と思いました。それなら日本でも買えそうって思ってしまう^^;日本から輸入しているものも結構ありますね。誠品書店は日本のものがたくさんあってびっくりしました。

東京でも成田か羽田で航空券の安さが違うんですね!そうそう航空券それくらいしますよね~。今回は航空券とホテルセットに絞って選びましたが、それでも普通の航空券と変わらないくらいの値段でした。

チケット探しは夢が膨らんで楽しいですよね♪フィンランドはまさに、はなっちさんのような希望をかなえる場所だと思います!あの雰囲気を味わって頂きたい♪パリは安いのあるんですね・・でも私もパリは怖いです><スリとかいろんな話を聞くので・・でも夫の親戚がちょうど今住んでいるのでそのうち行きたいとも思っているんですが。。悩ましいですよね~~分かります!!
  1. 2015/02/09(月) 04:04:36 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

siiliさん
初めまして。
私は、ビーガンではなく、デトックス断食後の数週間に限り、菜食をしているだけなのですが、よろしくお願いします。
1月中旬に台湾に行ってきたばかりで、うれしくなってコメントさせていただきました。
ビーガンのスパーがあったのですね。
知りませんでしたああ~もう一回行き直してきますっ(笑)
台湾のレポートもせねばと思っていますが、なかなか…長々とすみません。
  1. 2015/02/11(水) 10:55:36 |
  2. URL |
  3. クマの杯 #-
  4. [ 編集 ]

クマの杯さん、初めまして!コメントを残してくださり、どうもありがとうございます^^ヴィーガンの方もヴィーガンでない方も関係なく誰でも大歓迎です!!
デトックス断食をなさてるんですね。私も過去に断食に挑戦したことがありますが、元来食いしんぼうなもので続きませんでした(泣)なので断食をされている方を尊敬しちゃいます。
1月に台湾に行かれたばかりなのですね!羨ましい!そうなんです、ヴィーガンのスーパーがあるんですよ~。もともとドイツの会社みたいです。日本から近い所に支店ができて嬉しいですね^^ぜひぜひ今度台湾に行かれる時には、ヴィーガンスーパーにも足を運んでみてくださいね♪クマの杯さんの台湾レポートも楽しみにしています^^
  1. 2015/02/16(月) 03:34:10 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/237-30221137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
