パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい朝ごはんをテイクアウト★観世音素食

ホテルの近くに素食で有名なレストラン観世音素食があり、そこで毎日テイクアウトの朝ごはんを売っていると聞いたので行ってきました。
ちょうどクリスマスの日だったので、お店のおじさんがサンタ帽をかぶって売っていてかわいかったです^^
べジバーガーがおいしそうだったのですが、残念ながらヴィーガンではないとのこと(事前に中国語で”乳・卵食べません”と書いた紙を持っていた)
ヴィーガンのものを教えてもらいました。
ヌードルスープもおいしそうだったのですが、お腹がそんなに空いていなかったので断念。。
他にもおいしそうなメニューがあって迷いました。

2014-12-25_0357155.jpg


油飯とアルファルファがたくさん入ったラップサンド。
ラップサンドは普通でしたが油飯がすっごくおいしかった!
油飯というくらいなので脂っこいのかと思ったら全然そんなことはなくあっさりといけちゃいます。
子供のころ食べた味ご飯の味がしました。
また食べたい!!
そして今度は店内でも食事してみたいな。

観世音素食
時々台北の記事
台北市民権東路二段29號

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/02/11(水) 04:28:00|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Loving Hutでヴィーガン火鍋(台湾) | ホーム | おしゃれなヴィーガンカフェ発見!Miss Green(台北)>>

コメント

Siiliさんこんにちは。

台湾素食、食らいつきます。笑
今度行くならば、素食テーマっていうのも
悪くないなぁと、楽しみが増えました。
勉強にもなりますし。
よいテーマをSiiliさんに頂きました。
インスタグラムでお話する台湾在住の日本
人の方がいらっしやるのですが、彼女曰く
台湾は地方だと、しかしながら私台北でだら
だらでも充分楽しいんです!
・・・海外旅行自体、観光地行かずとも地元
の人に混ざってその地のスーパーやレストラ
ンに行きその辺を歩き回るので十分なのだと
私の旅は他の人からするともったいない!と
思われるかもしれませんが・・・確かにもった
いないかも・・・でもでも。
すいません、熱く語ってしまい!

あ、フランスはSiiliさんでも思うことある地なん
ですね・・・不安なところに安いからってわざわ
ざ行くこともないかなぁと思ってしまいました。
調べれば調べるほど不安に。笑
で、何げにフィンランドを探したらあったんです!
お安めの!!
なんでと思ったらトルコ航空!直行便の倍!?笑
でも、中東経由でドイツに2回行ったこともあるの
で問題ないかなぁと。
ドミトリーなら安いし、食事はそれこそドミトリーで
自炊できるし・・・。
急に夢が膨らんでしまいました!どうしょう・・・。
もし叶ったら・・・Siiliさんとお茶ぐらいできたらと
お手間でなければ・・・。
初ヨーロッパひとり旅フィンランドならできそうな
気がするんです!!!
再来週思うことがあり人間ドッグ受けようと・・・
健康でないと旅もできないですもんね!
それで晴れて旅に行けたら!!
またまた長々と・・・。



  1. 2015/02/12(木) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. はなっち #-
  4. [ 編集 ]

素食テーマの旅、いいですね~!点心や中華のお店だけではなくて、おしゃれヴィーガンカフェもあるみたいで、そっち方面にも挑戦したいな~と思います><私はこの台湾ヴィーガン美少女ちゃんのブログをよく見ていてとても参考になったので、はなっちさんも良かったら見てみて下さい★http://bluesomeone-english.blogspot.tw/
わかる・・・わかりすぎます!!私あの台湾の地元感とか、生活感が大好きなんですよ!道端で小さな机をかこんでご飯食べてる人たちとか、小さなお店でてきぱき働いてるおばさんとか、人でにぎわう夜市の雰囲気とか見るのが大好きで。なんかとっても懐かしいかんじがするんですよね。台湾なんて今までほとんど予備知識なかったのに。不思議です。
もったいなくないですよ!逆にそうやって現地の生活感をのんび~り感じながら旅をするって最高の贅沢だと思います^^私もそんな旅が好きだな。逆に観光名所だけ廻って満足してしまう旅のほうが、私にはもったいなく感じてしまいます><
ええ~~!フィンランド安いのあったんですか!!やった~~!!こうやってお話してるタイミングで見つかるって運命を感じてしまいます。普段使わない航空会社も楽しみですね^^私はマイルの関係もあって長距離便はいつも同じなので、たまには違う航空会社にも憧れてしまいます。
もちろん!はなっちさんがフィンランドにいらっしゃるとなれば全力でサポートしますよ!はなっちさんさえお邪魔でなければ、いろいろお伴させてください♪私もわくわくしてきました~。何か知りたいことや力になれることがあればなんでも聞いてくださいね。
人間ドック、どうか無事におえられてフィンランドに来られますように、お祈りしています。
  1. 2015/02/16(月) 04:24:26 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
かわいこちゃん(笑)ブログブックマークしました。
私の温い旅をご理解頂けて嬉しいです。涙
私も台湾はぜんぜん興味がなかったのですが
雑誌の特集をまとめた台湾本を立ち読みして
面白そうだったので購入したのが行こうという
気になったきっかけで。
結局、その本マッサージやさん以外ほとんど役
に立ちませんでしたが。笑
とにかく飛行機で降り立ったときから、なんだか
まずは人がいい感じで、初めての地不安よりわ
くわくしたのを覚えています。
そうあのベタベタの生活感!みんな生き生きし
てて!おじちゃんおばちゃんの元気なこと!
たいていの食べ物が間違いなく美味しいのと
電車も困らず乗れるのも大きいかと。
ああ、台湾いぎだいですー!

ありがとうございます、俄然!フィンランド行きの
夢が膨らみます。
せっかくですからSiiliさんのご都合のよいときに
伺いたいと思います。
Siiliさんの本当にご迷惑にならない程度でお会
いできたら!ありがたいです。

人間ドッグ!!!心配だったところが納得のいく
原因だったのでまず一歩です。

  1. 2015/02/16(月) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. はなっち #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね!飛行機を降り立った瞬間から「ここ好き!」ってわくわくしました^^台湾のおじいちゃんおばあちゃんはとっても元気にてきぱき働いておられますよね。食べ物もなんでもかんでもびっくりするくらいおいしくて。そうやって食べまくってると、千と千尋にでてくるお父さんとお母さんが屋台で食べまくって豚になるシーンがよく脳裏に浮かんできます(笑)うう~こうやってお話ししているだけで私も台湾に行きたくなりました!!はなっちさんおすすめのマッサージやさんも勇気を出して行ってみたいなぁ。

フィンランドに来られるのでしたらぜひ夏をおすすめします!6月~7月が個人的に一番好きです。そのころはこちらにいると思うので、もしはなっちさんがいらっしゃるなんてことがあれば、ぜひお会いしましょうね^^

人間ドッグ・・よかった、まずは一安心ですね。心配しすぎも毒ですから、のんびりいきましょうね^^
  1. 2015/02/17(火) 03:53:19 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/240-88704c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
