パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスキアイスプッラとソリ滑り

先週はフィンランドのラスキアイネンという行事がありました。
日曜日と火曜日にあたり、この日にソリ滑りをしてラスキアイスプッラという菓子パンを食べるそうです。
ヴィーガン団体のみんなと一緒に地元の子供たちでいっぱいのソリ滑りスポットに行き、人生で初めてソリ滑りをしてきました!

ソリ滑りというので小さな丘を想像していたのですが、ついてみるとスキー場か?というくらい急な斜面・・
みんなすごいスピードで滑っています。
止まり切れず藪につっこんでる人も・・・。
止まるときは手で止まるそう・・。
滑るときは勇気がいりましたが滑ってみると爽快感があってとっても楽しい!
ヴィーガン団体のみんなは持参した動物の衣装を着て滑って子供たちの注目の的でした(笑)
ぶたさんの衣装は前が見えないらしく、かなり危険そうでした^^;
こんなビデオもあります。




そしておまちかねのラスキアイスプッラ!
甘い菓子パンに豆乳ホイップとアーモンドペーストまたはベリージャムが入っています。
グルテンフリーのオプションもあり全部で4種類も!
2015-02-20_195203.jpg

ミニサイズでかわいい。
2015-02-20_195318.jpg

とってもおいしかったです。
プッラはこちらのシナモンロールの生地を丸めて焼き、ハンバーガーのように真ん中を切ってジャム、ホイップクリームを挟んで完成。

ぜひお試しください~!

楽しかったけれどこの日の気温はマイナス10度・・。
手と足がありえないくらい冷たくなって、ちょっと滑っただけですぐに帰宅^^;
来年はもうちょっと暖かいといいなぁ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/02/20(金) 20:52:38|
  2. ヴィーガンデザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レストランディで食べ歩き | ホーム | Loving Hutでヴィーガン火鍋(台湾)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/242-0ae8ece7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
