パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もタリンへ

またタリンへ日帰り旅行へ行ってきました。

行ったレストランは前回と同じここここ
タリンにはおいしいヴィーガンフードが食べれるレストランがたくさんあるのですが、やっぱり前回のレストランがとても良かったのでそこに。

まずはヴィーガンレストランのVegan Restoran V
ちょっとメニューが新しくなっていました。

2人でシェアした前菜プレート。
2015-07-09_152842.jpg

グリルされた豆腐にいろいろなディップ、ドライトマトなど。
カシューチーズや豆腐のディップがとてもおいしかったです。

シェフスペシャルのブラックビーンパスタトマトソース。
2015-07-09_152947.jpg

生パスタみたいにもちもちでした。

一番おいしかったヴィーガンバーガー!
2015-07-09_152903.jpg

ヨーグルトソースがバーガーに絡んで絶品でした。
グリルドべジーも付いていてお腹いっぱい。

それからバスでMehemarketというエコショップに行きました。
街の中心部からはトロールバス6番で行けます。
Hipodroominで降りて下さいね。
ここは大きい倉庫みたいなところにオーガニック野菜からエコ洗剤、フェアトレード服までいろいろ売っていました。
2015-07-09_153328.jpg

ヴィーガンではなく肉などもあるので買い物際は何がヴィーガンなのか注意が必要です。
2階にはカフェがあって、ブッフェ式のランチが楽しめます。
ちょっとしたスイーツもありました。(ヴィーガンでないものもありましたが、ヴィーガンにはちゃんと表記されていました)
ソイラテとアップルケーキ。
2015-07-09_153407.jpg

ソイラテがおいしかったです。

Mehemarket
Mustamäe tee 3a
Tallin

そのあと歩いてKristiina Keskusへ。
2015-07-09_153029.jpg
大豆ハムやソーセージを買いだめ^^

ディナーはVon Krahli Aedで。
こちらもメニューが変わっていました。
豆腐サラダ。
2015-07-09_153056.jpg
けっこう普通でした^^;

ダンプリング
2015-07-09_153138.jpg

バターナッツとズッキーニのリゾット
2015-07-09_153117.jpg

フェリーの時間が迫っていて焦って食べたのであまり覚えていない・・
けっこうクリーミーで前回と同じ感じかなと思いました。
前回がかなり感動的においしかったので今回はちょっとあれっと言う感じ。

スケジュールがかなりきつきつだったので今度は泊まりがけで行きたいなと思いました。
もっとゆっくりと観光してみたいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/07/09(木) 22:28:38|
  2. べジレストラン・お店(エストニア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴィーガンキャンプ | ホーム | 夏至祭 ユハンヌス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/246-1eaac3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
