パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベークセールに出店

ヴィーガン団体のベークセールで売るお菓子を作りました。
初めて1人で数種類ものお菓子を作ったので段取りが悪くもたもたしてしまいましたが、なんとかできて良かった!
2015-08-13_151104.jpg

この日作ったのはこちら。

大好きなフロランタン。
2015-08-13_150504.jpg

こちらのレシピのフロランタンは本当においしいので何度も作っています。

カフェエイトのVegeBook3に載っているオレンジ&チョコマーブルマフィン。
2015-08-13_150426.jpg

見た目もインパクトがあって一番人気でした。
カカオマスがなくてダークチョコで代用したのですがチョコの味があまり感じられなくなってしまいました。
今度はカカオパウダーを入れるといいかも。

以前にも作ったハリネズミクッキー。
2015-08-13_150635.jpg

今回もグルテンフリーで作りました。
成形はこちらのレシピCpicon バレンタイン♪はりねずみクッキー☆ by しゃちとらクッキー生地はこちらのレシピCpicon 基本の☆米粉クッキー by めいふぁんで作りました。
米粉を使った生地は成形が難しいので冷凍庫で30分ほど休ませると扱いやすくなりますよ。

ずっと作ってみたかったクマクッキー。
2015-08-13_150613.jpg

成形を参考にしたのはこちら
こちらも米粉で作りました。生地のレシピはこちらを参考にしました。
が!ぼろぼろ崩れて型抜きが本当に大変でした。
冷凍庫でぎりぎりまで生地を固めるといいかもしれません。

グルテンフリーの粉ミックスを使ったネクタリンココナッツケーキ。
2015-08-13_150538.jpg

参考にしたレシピは忘れてしまいましたが・・普通のケーキ生地にネクタリンをのせ、ココナッツファインとグルテンフリーオートミール入りのクランブルをのせて焼きました。

個人的に一番ヒットだったピーカンココナッツロール。
2015-08-13_150730.jpg

ジューシーでふわふわで・・本当においしかった!!
これは絶対また作ろうと思います。
参考にしたのはフィンランド語のレシピですが、元となったレシピは英語のこのレシピだそうです。

あいにくの雨でお客さんも少なく、赤字になるのではとハラハラしましたがちゃんと利益も出て良かったです。
こんなにたくさんのお菓子を作る機会はなかなかないので、とても楽しかったです。
まだまだ作ってみたいお菓子がたくさんあるので、またベークセールやりたいな♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/08/13(木) 22:18:01|
  2. ヴィーガンデザート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブルーベリー狩り | ホーム | ヴィーガンキャンプ>>

コメント

どれも美味しそう!フロランタン大好きなので、私も作ってみます。熊さんとハリネズミ、可愛い!こんな可愛いらしいビーガンクッキー、私にも作れるか疑問ですが、作れたらいいなあ。最近、少しずつビーガンライフに近づく努力を始めました。Siiliさんのサイト、これからも参考にさせて頂きます。
  1. 2015/08/16(日) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. Natsuko #F05pkTzg
  4. [ 編集 ]

フロランタン、ヴィーガンになってから食べれるなんて~と感動したレシピなので、ぜひ試してみて下さいね。Natsukoさんならもっとかわいいクッキーが作れますよ~!Natsukoさんのブログのごはん、いつもおいしそうで羨ましいです。
わぁ、ビーガンライフに近づくようにされてるなんて、とても嬉しい!!そちらにはフィンランドよりもたくさんヴィーガンの食材もあると思うので、ぜひぜひ楽しみながらやってみてくださいね^^参考になるように私もブログのアップがんばります!
  1. 2015/08/18(火) 03:06:00 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/248-d3cce4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
