パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全部ヴィーガンのスーパーVeganz(ベルリン)

Veganzはドイツに数店舗の店を構える名前の通り全てがヴィーガンのスーパーです。
台湾のiVeganもこの系列のお店のようです。

台湾もすごかったけれどやっぱり本場のVeganzは最高でした!
ベルリンには3店舗あり、私はそのうちのFriedrichshain店とPrenzlauer Berg店に行きました。

Friedrichshain店はWarschauer駅のすぐ近くにあるので便利でした。
2015-08-14_094820.jpg

2階建てで、一階にはスーパーとGoodiesというカフェがあり、2階にはavesuという ヴィーガン靴屋さんとThe Bowlというおしゃれなボウルフード(まぁ、要は丼ですね・笑)のレストランがあります。

Prenzlauer Berg店は1階建てでFriedrichshain店よりは小ぶりですが、品ぞろえが違うのでこちらも楽しめます。
2015-08-21_145618.jpg

avesuとヴィーガンフレンドリーの服屋さんが隣にあるので、お買いものもできます。
私は駅からVeganzまでの通りにある果物屋さんが気に入って2回も行きました。
マンゴーとカットフルーツが激安でおいしかったんです。
あと、同じ通りにあるピザ屋さんではヴィーガンピザが食べれますよ。

さて肝心のスーパーの中身ですが・・・もう信じられないくらいあらゆるものがヴィーガンで揃っていて、驚きと嬉しさで入ってしばらくは口が開きっぱなしでした(笑)
同行者のみんなもそれぞれに興奮で絶叫していました^^;

冷凍のヴィーガンピザ。種類たくさん。
2015-08-26_213520.jpg

アイスクリームもこんなに!これもほんの一部。
2015-08-26_213353.jpg

パンに塗る甘いものコーナー。チョコレートスプレッド、ナッツペーストなど。トマト味などしょっぱいものコーナーもあります。
2015-08-19_144112.jpg

この豆乳シェイクがおいしかった!
2015-08-14_094725.jpg

ヴィーガンズ独自の商品もあり、クッキーを買いましたがおいしかったです。
食べ物以外にも本やペットフード、スキンケアグッズなどいろいろありました。
野菜や果物はオーガニックでしたよ。
お店の人もフレンドリーでとても良かったです。

もう、ここに住みたい(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/09/29(火) 02:58:26|
  2. べジレストラン・お店(ベルリン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<食べたいものはなんでも手に入るべジカフェGoodies(ベルリン) | ホーム | ベルリン旅行>>

コメント

凄いの一言です。ビーガン商品だけのスーパーがあるということは、それだけ需要があるということですよね。シリア難民に対しての対応の早さ、環境問題への感心の高さ(Volkswagenのニュースはとても残念!)、そしてビーガン普及の広さ、ドイツは凄いですね。日本と同じく、暗く残酷な戦争の過去を持つドイツですが、こんなにポジティブな方向に進んでいく国と、正しい道を外しそうになっている今の日本を比べずにはいられません。私の夢のヨーロッパ旅行に、ベルリンを追加しました(笑)。
  1. 2015/09/30(水) 09:54:36 |
  2. URL |
  3. Natsuko #F05pkTzg
  4. [ 編集 ]

すばらしい

ご無沙汰しています。

ベルリンにこんなお店があるとは!
とっても羨ましいです!!!わたしも住みたい!
一日中居られそう(笑)

ツイッターなどで紹介させてください。^^
  1. 2015/09/30(水) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. たんぽぽ丼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すばらしい

たんぽぽさん、お久しぶりです!ブログ、見ていて下さって嬉しいです^^ぜひぜひ、紹介してください♪本当に一日中いられそうでした。ほぼ毎日通っていましたよ!毎回違うハンサムなお兄さんが試食コーナーをやっていて最高でした(笑)(綺麗なお姉さんのときもありました)
  1. 2015/10/02(金) 02:19:42 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

本当に、すごくてすごくてアドレナリン放出しまくりでした(笑)そうなんですよ、それだけ需要があるってことがすごいですよね!スーパーの商品も回転が速くて、昨日買いそびれたものがもうない!とかもあって、でも逆にそれだけお客さんがいるんだと嬉しくなりました。あとは、ヴィーガンレストランも予約必須と書いてある場所がたくさんあって、そんなに需要があるのか!とびっくりしました。
旅行中はレズビアンの子たちと一緒に行動していたのですが、レインボーマークを掲げているお店をよく見かけて喜んでいました^^人道問題、環境問題への配慮など、ドイツの中でも特にベルリンは一歩進んだ都市だなあと思いました。日本もいつかこうなってほしいものですね。はい、ヨーロッパに行かれるならぜひベルリンも行ってみてくださいね。私はベルリンに来た時、「もう新しく他のヨーロッパの都市に旅行に行くことはないかもしれない・・」とすら思いました^^;
  1. 2015/10/02(金) 02:35:21 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/251-faccabab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
