パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有名なべジバーガー屋さんYellow Sunshine(ベルリン)

ベルリンでべジバーガーといったらこちらのお店が有名のようです。
2015-10-04 091925 1

いかにもジャンクフード感がただよう店内でわくわく。

ベジタリアンのお店なのですが、ヴィーガンはちゃんと明記されているので安心です。
ヴィーガンのメニューもたくさんありました。
私は珍しそうなフィッシュバーガーを注文。
2015-10-04 09196 2

う~ん・・油っぽいお好み焼きみたいな感じで残念・・

こちらはパートナーが注文したベーコンチーズバーガー。
2015-10-04 091926 1

これがめちゃくちゃおいしかった!
これがあれば肉食をやめれるのではと思うほど。
今度は絶対これを頼もう。

フライドポテトはカリカリでちょっとポテトチップスっぽくておいしかったです。

バーガーを食べていると、新しくお店に来たグループがフィンランド語を話しているのに気付きました。
思わず話しかけてみると、なんとグループの中に、ヴィーガンベークセールに来ていたお客さんで以前にも何度か会ったことのある人がいた!!
つい数週間前にフィンランドで会って、次はベルリンで、しかもこのバーガー屋さんで会うなんて、すごい偶然!びっくりでした。

偶然と言えば、フィンランドの音楽フェスで仲良くなったベルリン在住のインドネシア人の人にも偶然駅でばったり会ってこれまたびっくり!!
ベルリンに行くとは言っていたけれど、スケジュールもなにも伝えていなかったので。
こんな偶然があると余計にベルリンに縁を感じてしまいました。

Yellow Sunshine(お店のサイトフェイスブック
Wiener Str. 19
10999 Berlin

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/10/05(月) 03:40:40|
  2. べジレストラン・お店(ベルリン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かわいすぎなお店で本格的なケーキを Ohlala(ベルリン) | ホーム | キュートな隠れ家風カフェfreckles(ベルリン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/255-86135ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
