パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファインダイニングを楽しむならLucky Leek(ベルリン)

ベルリンに行ったことのあるヴィーガンにおすすめレストランを聞くと、口ぐちにおすすめされたのがここLucky Leek。
全てヴィーガンのファインダイニングのお店です。
2015-10-06 091422 4

そんなに大きなお店じゃないので予約必須と言われたので予約をして行きました。
お店が開いてすぐの時間だったので、私たちしか最初はいませんでしたがその後ぽつぽつと人が来初めて、食事を終えることには人でいっぱいになっていました。

普段はコースメニューとは別に、アラカルテからも選べると聞いていたのですが、残念ながらこの日は3コースか5コースしか選べないとのこと。
迷っているとウエイターさんが「5コースを2人でシェアするお客さんもいますよ」と言ってくれたのでそうすることに。
2人でシェアしやすいように2皿を同時に持ってきてくれて、嬉しい心づかいでした。

ますはアペタイザー。
2015-10-06 091422 3

冷たいラザニアとブルスケッタ。
こんなに小さな一口なのに、口にいれた瞬間「幸せ~!」っとなりました。
ラザニアのホワイトソースはカシューナッツかな。クリーミーで特においしかった。

これはちょっとエスニックなトマトスープ。
2015-10-06 091423 2

揚げワンタンと春雨が入っていました。
ワンタンがカリカリでスープに合いました。

豆腐のグリル、アボカドのパン粉焼きなど。
2015-10-06 091424 2

タルタルソースやグリーンのソースなど、複雑に合わさっておいしかったです。

メインのセイタンステーキとニョッキ。
2015-10-06 091425 3

こんな素敵な食べ物がファインダイニングで味わえるなんて!
どれも凝っていて感動しました。

ラビオリと野菜ソテー。
2015-10-06 091425 4

もはやあまり覚えていないけれど、こちらも深い味でした。

デザート!!
2015-10-06 091426 3

こんなに凝ったデザートが食べられるなんて~!
よく見えませんが、ケーキは1段1段違う色の層になっています。
至福のひとときでした。

ファインダイニングということでちょっと緊張して行きましたが、カジュアルな格好のお客さんもほとんどだったし、リラックスした雰囲気のウエイターさんで安心しました。
今度はアラカルテからオーダーしてみたいな。
お店に置いてあったHappy Cow(世界中のベジタリアンレストランが載ってるサイト)のレシピ本にこちらのレストランのレシピも掲載されていました。
他にも素敵なレストランのレシピが載っていた(ロンドンの222veggieなど)ので今度買ってみようと思います。

Lucky Leek
お店のHP
フェイスブック
Kollwitzstr. 54
10405 Berlin
  1. 2015/10/07(水) 03:52:28|
  2. べジレストラン・お店(ベルリン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末ブランチを楽しむならViasko(ベルリン) | ホーム | かわいすぎなお店で本格的なケーキを Ohlala(ベルリン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/257-6803bf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
