パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きらきらのボール

アラブに住んでいる友達からお土産をもらいました。
これ、なんだか分かりますか?
CIMG8757.jpg











正解はこれ
CIMG8759.jpg

デーツでした!(一個食べちゃった)


アラブにはデーツ専門店なるものがあり、色形さまざまなデーツが売られているそう。
友達はお店のお姉さんに「プレゼントです」と言ったら、こんなかわいいボールにいろいろ詰め合わせてもらったのだと。
私、もともとデーツってあまり好きじゃなかったのだけど(フィンランドで売られているのを食べたせいかも)
これは甘くて濃厚でおいしかった。さすがデーツ専門店。

冬のフィンランドで、あったかい飲み物と一緒にちまちま食べよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/22(土) 06:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヴィーガンクリスマス2012 | ホーム | ヴィーガンハム!!>>

コメント

はじめまして。
フィンランドに移住したいと思っていたヴィーガンなので、参考になります。
質問おひとつ、よろしいでしょうか?
砂糖などは白砂糖を使っているお店が多いのでしょうか?(ヴィーガン対応のお店)
お時間ある際にどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/12/26(水) 13:16:08 |
  2. URL |
  3. ミィ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

初めまして、コメントありがとうございます。
こんなブログを書いていながら、まさかフィンランドに移住しようと思っている日本人ヴィーガンの人がいるなんて思ってもみなかったので、コメントを頂いてびっくりすると同時にとても嬉しかったです。
残念ながらヴィーガンレストランは少なく、それほど行ったことがない上に、どのような材料を使っているかもわかりません・・。しかしながら、とあるインド料理屋さんではコーヒー用のお砂糖はきび砂糖が用意されていたように思うので、料理にもつかわれているかもしれません。フィンランドにはてんさい糖はあるのですが、精製された白砂糖の状態でしかありません。それ以外だときび砂糖と黒砂糖があります。また質問がありましたらお気軽におっしゃって下さいね。
  1. 2012/12/29(土) 04:09:27 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/26-4fe5c6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
