パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶品ヴィーガンピザのお店Sfizy(ベルリン)

こちらのお店もベルリン通のヴィーガンにおすすめされたところ。
ベルリンではありがたいことに普通のピザ屋さんでもビーガンチーズを使ったピザが食べられたりするのですが、こちらは100%ヴィーガンのイタリアンのお店。
2015-10-11 102059 1

インテリアも個性的でおしゃれ。
2015-10-11 102059 2


ここは、もう、メニューがはんぱないです!
ピザはいろ~んな種類のサラミ、ハム、チーズトッピングが選べて、さらにピザバーガーという最強の食べ物まであります(笑)
もちろん、サラダやパスタなどのメニューもあります。
カルボナーラも食べてみたかったけれど、やっぱりここはピザで!

4種類のチーズ(!!)のピザ
2015-10-11 102100 1

ちょっと分けてもらったけど笑えるくらいチーズたっぷりで、チーズがやめられないベジタリアンもこれなら満足するんじゃ?と思いました。

私が頼んだゴルゴンゾーラとサラミのピザ。
2015-10-11 102100 2

私はもともとチーズが好きではなかったので、ヴィーガンになるにあたってチーズにそんなに未練はなかったのです。。。
が!ブルーチーズだけは特別で好きだったのをこのピザを見て思い出しました(笑)
記憶にあるブルーチーズそのままの味でびっくりでした!!
サラミとの相性も良くてこれ頼んでよかった~。
みんなに羨ましがられました^^

デザートもティラミスなどおいしそうだったけれど、お腹一杯で残念ながら食べれず。
駅から少しだけ歩くけれど絶対に行く価値ありです。
絶対にまた来たいお気に入りとなったお店です。

Sfizy Veg
Treptower Straße 95 12059 Berlin
お店のHP
フェイスブック

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2015/10/12(月) 04:02:12|
  2. べジレストラン・お店(ベルリン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブルーベリーチョコレートケーキ | ホーム | アイスもドーナッツも両方食べれるKontor(ベルリン)>>

コメント

もう…うらやましすぎます。
最近のベルリンの記事を見て、ほんとにここに行きたいと思いました。。。。
でも、遠いー!(涙)

こっちには全然ビーガンの店なんかないし・・・メニューにビーガンがあったとしても、肉食もメニューにあったりして、100%ビーガンなんて、夢のまた夢。
日本のほうがよっぽど進んでました=3

でもこのベルリンは、ほんと素晴らしい♡ハァ・・・
  1. 2015/10/12(月) 04:49:19 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

ビーガンのゴルゴンゾーラ!私はチーズが好きで、中でもブルーチーズが大好きでした。ブルーチーズ好きのSiiliさんが美味しいと思われたのですから、これは凄い!ビーガンのイタリアンレストランがあるなんて、素晴らしい。美味しそうなビーガン食ばかり。Siiliさんがおっしゃたように、ベルリンはビーガンのメッカなのであーる!
  1. 2015/10/13(火) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. Natsuko #F05pkTzg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もうベルリンは世界のヴィーガンの聖地だと思いました!フランスとドイツは隣でも、ベルリンは遠いのですね><
でも、YukiさんのところのLidlにヴィーガンコーナーがあるのが羨ましいです!フィンランドでLidlというと、肉かアルコールくらいしか売ってない・・とは言いすぎにしても、そんな感じのとこなので。。せっかくドイツ系のスーパーなんだから、もっとビオ商品やビーガン商品を増やしてほしいです!!
話はそれましたが、機会があればぜひベルリンに行ってみてくださいね^^

  1. 2015/10/14(水) 03:33:17 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ビーガンのチーズはチーズでもブルーチーズって、びっくりですよね!たしかVaganzのスーパーにも売っていたと思います。もしかしたらアメリカの商品かもしれないので、カナダでも見つかるかもしれませんよ!Natsukoさんのおめがねにかなうかは分かりませんが、私的にはじゅうぶん満足できるブルーチーズでした^^マッシュルームに詰め詰めして焼いてみたい・・(妄想)
ははは、ではみなさん、ここにベルリンをヴィーガンのメッカと宣言しましょう!!(拍手~)

  1. 2015/10/14(水) 03:37:59 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/260-d6d3f0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
