パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

またまた更新があいてしまいました!
みなさんお元気ですか?
フィンランドはここ最近はマイナス15度あたりをウロウロしています。寒いです・・
遅くなりましたが今年もどうぞこのブログをお願いいたします。
まだベルリン旅行の書き残しもあるし、新しいレストランの紹介やまた行った台湾のことなど書きたいこと沢山なので、ぼちぼち更新していきたいです。

ところでこちらは去年末いきなりスーパーに現れ、フィンランドヴィーガンたちの間で瞬く間にヒットし、どこのお店も売り切れ状態がずっと続き更には一般メディアにも取り上げられるなど、大ヒットを記録した揚げパンです。
2015-10-24 120224 1

普通はひき肉が入ったしょっぱい揚げパンなのですがこちらは野菜入り。
2015-10-24 122757 1

とにかくジャンクでおいしいと大評判。
べジ揚げパンということでVihisというニックネームまで付けられました。
一時はフェイスブックページにリアルタイムで、何時何分にどこのスーパーにあと何個残っているだの、そこさっき行ったらもうなかっただのの目撃情報が交換されたりもしていて、みんな血眼になって探していたようです^^;
最近では大分波も落ち着いて、スーパーでもやっと学んだのか、棚一個分まるまるこのVihisが並んでいたり容易に買えるようになりました。

オーブンでカリッとさせて食べるとおいしいですよ。
2015-10-24 121642 1

この間にさらにべジソーセージやべジチーズ、ピクルスなどを挟んで食べるのがオツな食べ方のようです。

こちらはオーツミルクのチョコ風味コーヒー飲料。
2015-10-20 024834 1

こちらも新商品で買ってみました。
フィンランドにはこういうパック入りのコーヒー飲料がなかなかないのでうれしかったです。
おいしかったですよ。

ヴィーガンの新商品をテストするのが楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/01/22(金) 22:43:44|
  2. ヴィーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おしゃれでヘルシーなThe Bowl(ベルリン) | ホーム | パンクでDIYなヴィーガンショップDr.Pogo(ベルリン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/264-64172139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
