fc2ブログ

パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

ベルリンで買ったもの

ベルリンでの買い物はほとんどVeganzですませましたが、他にもトルコ系のスーパーで安いマンゴーやオレオ(ヴィーガンです!)を買ったり、名前を忘れましたが駅にかならずといっていいほどあった健康食品系のお店でソーセージを買ったりしました。
そういうお店では食料品に限らず、化粧品にまでヴィーガンのものすべてに目立つようにちゃんと印がされてあり感動しました。

2016-01-29 040508 1
(マシュマロ、「ツナ」ペースト、ニュートリショナルイースト、野菜フィリング入りパスタなど)

なかでもALNATURAというお店は大きくてオリジナルの商品も扱っていてとても楽しかったです。
そこでもちゃんとヴィーガンのものには明記があったので、ワインを買いました。
オーガニックなのにフィンランドでは考えられないくらい安かった。のでがんばって持ち帰りました(笑)
ワインはろ過する過程でゼラチンなど動物性のものが使われている場合もあるのです。
ヴィーガンのバジルペーストもなかなかないので購入しました。

2016-01-29 040508 2

上の写真のチョコレートはどれも絶品ですよ。
ホワイトチョコレート、クッキー入り・・もちろんヴィーガンです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



  1. 2016/01/29(金) 23:21:25|
  2. べジレストラン・お店(ベルリン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘルシンキ大学の学食Uni cafe | ホーム | ドイツと言えば・・あれのお店Vaust(ベルリン)>>

コメント

更新を待っていましたよー^-^
また記事を読んで嬉しくなりました!
ALNATURAは安くていいですよね。
ドイツのdmというドラックストアにALNATURAの商品がよく売っているので、たまに買っています。
ドイツでは動物実験をしていないヴィーガンコスメや洗剤などが普通に置いてあるので、嬉しくなりますよね。
重くても、買ってしまう気持ちわかります!!

それと、毛皮のビデオ今日は時間がなくて見れませんが、後日見て、また私もブログに書きたいなと思っています。
情報ありがとうございます^-^
  1. 2016/01/31(日) 07:50:30 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんなに長い間更新のないブログを待っていてくれてありがとうございます(T_T)私もyukiさんのブログいつも楽しみにしています!なかなかコメントをするときがなくてごめんなさい><毎回素晴らしいお料理にため息ばかりです。
yukiさんはドイツの近くにお住まいなので羨ましいです~!dmもベルリンで良く行きました!!ヴィーガンのコスメが沢山で本当に興奮しました。Alnaturaみたいな大手の会社がヴィーガンでオーガニックなオリジナル商品を作ってくれるのは嬉しいですよね。
毛皮の映画は、もしかしたらヨーロッパだと翻訳されて出回っているかもしれないので、フランスのアニマルライツ団体の情報をチェックするといいかもしれません。もっと広く世界で見られるようになるといいですね^^毛皮=カッコ悪いという意識が増えることを願います。
  1. 2016/02/01(月) 22:53:26 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/269-65946487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)