パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィーガンクリスマス2012

ヴィーガンになってから初めて経験するフィンランドのクリスマス。(去年は一時帰国していた)
ノンヴィーガンと一緒の席でも、とても楽しく過ごせました。

メニュー

ビ―ツとケールのサラダ(こちらのレシピを参考に)
すごくおいしくて何度も作っています。
CIMG8764.jpg

大豆ミートのチキン南蛮。タルタルソースはソイヨーグルトで作りました。
肉食のフィンランド人にも好評でした。
CIMG8765.jpg

ナッツとレーズンのパン(こちらのレシピを参考に)
こちらもフィンランド人受けが良かったです。
焼くときに部屋にすごくいい匂いが充満して幸せな気持ちになりました。
CIMG87677.jpg

セイタンハム(上のピンクのは本物のハムです。。)と作って頂いたマッシュルームとバジルのサラダ
CIMG8766.jpg

これもノンヴィーガンの人に作ってもらったヴィーガン・ローチョコレート。スパイスケーキも作ってもらった。
CIMG87699.jpg

あとは根菜のグリルとかぶのキャセロールなども。
全部お皿に盛って頂きます。
IMG_00222.jpg

デザートは苺のムースケーキを作りました。(おもっきしケーキの型でサーブしてますが。。)
IMG_00322.jpg

前日から準備してわたわたしたけど楽しかった!
なによりノンヴィーガンの人もおいしいって食べてくれて嬉しかった。

そしてみんなにあげたプレゼントは、ヴィーガンにまつわるもの、エコなもの、と考えて、手作りの生チョコ、エコ洗剤、エコショップのギフト券、クリスマスコーヒーなどをあげました。
来年はもっといいものを考えよう・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2012/12/29(土) 04:34:16|
  2. パーティ、持ち寄り、ピクニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寿司パーティ | ホーム | きらきらのボール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/27-f767d24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
