パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴィーガンフレンドリーなガソリンスタンド

フィンランドのガソリンスタンドには、だいたいちょっとした休憩所みたいなカフェと日用品を売っているお店がついています。
カフェといってもバーガーやホットドッグなどのジャンクフードが安く売っているところ。
トラックの運ちゃんや工事現場のおじさんがよく利用している所です。

なんと!そんなガソリンスタンドでヴィーガンバーガーが売っているという情報を聞きつけて行ってきました!
2016-02-12 010847 1


中に入ってみると、お客さんはみごとにおじさんばかり。
本当にヴィーガンバーガーがあるのだろうかと不安になっていると・・・

ちゃんとメニューがありました!
2016-02-12 010850 1

しかも、べジ揚げパン、Vihisバーガーというのもある!!
お値段もガソリンスタンドのカフェ価格というか、かなり安い~!
バーガーの他にもアボカドサンド、豆腐サンドもありました!
2016-02-12 010849 1

別の日にはホイップクリーム入りの甘いパンもあったよう。う~食べたかった。

Vegan Worriorという名の強そうなバーガー。
2016-02-12 010855 1

中にはべジチーズ、チリマヨ、マリネされた豆腐ステーキ、豆腐クリームチーズ、ルッコラが入っています。
おいしかった~!
こんなジャンクフードがガソリンスタンドで食べれる日が来るなんて、と感動。

併設されているお店にはやたらとヴィーガン食品がありこれまたびっくり。
ヴィーガンナゲット
2016-02-12 010852 1

ヴィーガンアイス
2016-02-12 010854 1

オーガニックの野菜も。
2016-02-12 010851 1

なぜか昆布も(笑)
2016-02-12 010857 1


なんでもガソリンスタンドのオーナー夫妻がヴィーガンなんだそうです。
こうやってヴィーガンフレンドリーな場所がどんどん増えてきて本当に嬉しい!
新メニューも楽しみです。

K-market Neste Oil (Facebook)
Tampere Kekkosentie, Kekkosentie 28, 33500 TAMPERE

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/02/15(月) 23:19:50|
  2. べジレストラン・お店(フィンランド)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一年に一度のお楽しみのラスキアイスプッラ | ホーム | ルーネベリのタルト2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/273-3e980e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
