パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなでわいわい寿司パーティ

先日は久しぶりにお寿司でした。
せっかくなので、みんなで一緒にわいわい作りました。
2016-03-17 034559 3

私は事前に具を用意して、さらに酢飯を作って大きなボウルに入れて、やりたい人に手まり寿司を作ってもらいました。
これならめんどくさいにぎり寿司を一人でちまちま作らなくてすむ!(笑)
それにみんな楽しんでやってくれたので一石二鳥。

2016-03-17 034559 4


手まり寿司の具はアボカド、なす、二色のパプリカ。
2016-03-17 034700 2

茄子は塩を振って出てきた水分を取り除き、オリーブオイルでじっくり焼いたもの。
パプリカはそのまま200度のオーブンで皮が焦げるまで焼き、蓋の付いた容器に入れて冷ましてから皮をむきました。
更にそれをバルサミコ酢、塩、醤油、オリーブオイル、ガーリックパウダー少々でマリネ。
茄子もパプリカもとろっとろで甘くてとてもおいしかったです。

巻き寿司の具は鉄板レシピと化しているyukiさんのべジツナ、きゅうり、なすのコチュジャン炒めと、アボカド、テンぺの照り焼き、人参のピーナッツタヒニ和えの2種類作りました。
2016-03-17 034657 2

2016-03-17 034658 2


ノンヴィーガンの人にも満足してもらえて嬉しかったです。
寿司パーティ、おすすめですよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
  1. 2016/03/17(木) 23:10:10|
  2. ヴィーガンごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一番おいしいマッドケーキ | ホーム | パーティにおすすめ 豪華なサンドイッチケーキ>>

コメント

手まり寿司!とても可愛い。これはとてもグッドアイデアです。私も作ってみます。ありがとう!
  1. 2016/03/21(月) 00:03:08 |
  2. URL |
  3. Natsuko #F05pkTzg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

手まり寿司は簡単にできるし見た目もかわいいのでおすすめですよ~!寿司初心者のみなさんにも楽しんで作ってもらえると思います^^
  1. 2016/03/26(土) 00:58:46 |
  2. URL |
  3. Siili #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/279-2b0ba84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
