パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさに天国!夢みたいなケーキ屋さんVegan Heaven(台北)

まだ台湾のお店紹介が途中のままだったのでぼちぼち続けたいと思います^^;

こちらは今まで行った台湾のヴィーガンのお店の中でもダントツでトップクラスに入るお気に入りのお店。
オールヴィーガンのケーキ屋さんです。
ただのケーキ屋さんではありません。
もう、クオリティがそのへんのヴィーガンカフェのケーキとは全然違う!
なんといってもヴィーガンのマカロンまであるんです。
このお店、初めて台湾に行った時からずっと行ってみたかったんですが、台北から離れた宜蘭にお店があり、今まで行けなかったのです。
しかし!去年の暮れに台北にお店を出したと聞き、ついに念願かなって行くことができました!
ホームページのビジュアルもそうだし、とにかくとってもキュートなお店。
焼き菓子の詰め合わせや、ヴィーガンのパイナップルケーキもありました。
2016-04-14 125636 2

2016-04-14 125634 2


そして生菓子コーナーにはきらきら光るタルトが。
しかし、さんざん迷っているうち後からどんどんお客さんが来て、あっという間になくなってしまった・・・!
思わず「あ~そのいちごタルト買おうとおもっていたのに・・」と叫んでしまいました^^;
するとオーナーのお姉さんがとっても申し訳なさそうにしてくれて、なんとタルトを大量購入していた尼さんの集団に一個譲ってくれるよう交渉してくれたのです!
尼さんたちも快く譲ってくれて、なんとか最後の一個のタルトを買うことができました。
2016-04-14 125628 2

尼さんたちが行ってしまったあと、オーナー夫妻とお話したのですが、2人とも本当に良い人!
まるでケーキ屋さんが舞台の映画に出てきそうなくらい、おしゃれな美男美女カップル。
そしてとってもきさく。英語があまりできないけれど・・と言いながらも一生懸命商品の説明をしてくれました。
オーガニックにこだわって材料を選んでいるそう。
なによりヴィーガンに対する愛にあふれていて、本当に心が温かくなりました。
遠いところからせっかく来てくれたのだから!といっておまけまで入れてくれて・・・もう何から何まで感激しっぱなし。
お返しにたまたまあったドイツのヴィーガンチョコをあげたらとっても喜んでくれました。

明日の午後の飛行機で帰るんだ~と言うと、「じゃあ明日お店を空ける前に来て!そのときはもっといろんな種類があるから!」と言ってくれました!!
さっそく次の日のお店開店前に行くと温かく迎えてくれて、夢のようなケーキを見せてくれました。
思う存分ケーキを買えて幸せ。
クッキーにバナナケーキにスコーンに。。
2016-04-14 125627 2

パッケージもとてもかわいい。
2016-04-14 125633 2


見て下さいこの素晴らしいケーキたち!!
いちごバニラクリームケーキに、キャラメルプリンタルト。
2016-04-14 125626 2

チョコタルト、レモンケーキ。
2016-04-14 125625 2

ヴィーガンだなんて信じられません。
カラフルなマカロンも!!
2016-04-14 125624 2


台湾名物のパイナップルケーキも、ヴィーガン!
かわいいお土産用のパッケージに入っています。
オーガニックのパイナップルを使っているそうで、とてもとてもおいしかったです。

天国にいるような味がしました。
このお店にいくだけのために台湾に行く価値があります!!!

後から聞いたのですが、このお店では、毎日売れ残ったケーキを孤児院に寄付しているそうです。
本当に素晴らしい心の持ち主だなあと思いました。
だから、本当になにもかもに愛がこもっているのが分かります。

台湾に行ったら、絶対にこのケーキ屋さんに行ってみて下さいね。
言葉通り、ヴィーガンの天国です。

純素天堂 Vegan Heavenフェイスブック
信義區信義路4段395巷6弄6號1樓
台北101の近くです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/14(木) 20:08:05|
  2. べジレストラン・お店(台湾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おしゃれなイタリアンヴィーガンカフェ(台北) | ホーム | ヘルシーなサラダブッフェランチ(ヘルシンキ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/283-8c596e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
