パラダイスの夕暮れ

フィンランドでの生活について記します。アンダーグラウンドシーン、ベジタリアン、ヴィーガン、アニマルライツ、映画、音楽、サブカルチャー、ファッションなどについて書いていく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏至際 ユハンヌス

毎年6月後半にあるフィンランドの夏の祝日、ユハンヌスを今年もみんなで過ごしました。
夏至祭というだけあって、日が長く11時でもこんなに明るい!
2016-06-26 085343 3

天気も良くて散歩をしたり、日光浴したりのんびり過ごしました。
2016-06-24 085604 3

2016-06-24 085606 3


おまちかねのディナータイム。
プルドオーツを使ったバーガーです。
2016-06-24 085602 3

プルドオーツとは(フィンランド語でNyhtökaura)、フィンランドで開発され、どのスーパーでも売り切れ続出の新しい肉もどき。
ちょっと前にはやったプルドポークをもじった?ネーミングで、まさにそんな感じの見た目。
でもこれ、なんとオートミールからできているんです。
こちらがそれを開発した会社Gold&Greenのサイト
遠くから輸入される大豆ミートよりも環境に優しく、新しい肉の代用品ということで今とても注目されています。
やっとのことで手に入れることができたので、バーベキューソースでソテーして、コールスローと合わせたバーガーを作りました。
付け合せはスイートポテト。
日本のさつまいもとはちょっと違いますが、オーブンでローストすると甘くておいしいんです。

デザートは毎年決まってる・・いちごのソイチーズケーキ。
何度食べてもおいしい~。
2016-06-24 085603 3

この日はサウナに入って、伝統のKokkoというかがり火を焚きました。
2016-06-26 085344 2

次の日のごはんはコーラでマリネしたセイタン!
とっても簡単にできておいしかったです。
夏の定番の新じゃがを使って作った、ディルとレモンのヨーグルトサラダと一緒に。
2016-06-26 095046 2

こちらはデザートのオーブンパンケーキ。
ココナッツミルクを入れたからとってもいいにおい。
みんなにも好評で完売でした。
2016-06-26 095045 2

夏至祭を過ぎるといよいよ夏という感じ。
・・ですがそれほど気温も上がらず^^;5月が異様に暑かったせいなのか?
夏らしい気温よ戻ってきておくれ~。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

  1. 2016/07/06(水) 20:52:28|
  2. ヴィーガンごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンバーガーにピザ!ビーガンジャンクフードが食べれるバー(ヘルシンキ) | ホーム | フィンランドのベジフェス!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vegepunk.blog.fc2.com/tb.php/289-9b62cc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
